GPZ900R ninja ・・・ 3人の忍者

森山です。

日曜日の作業風景・・・

3忍の忍者メンテナンスでござる。

其の壱:M氏忍者のワンオフサイレンサー取り付け作業。 
其の弐:K氏忍者のリアハブ&チェーン、スプロケ交換&ローラkit取り付け作業&製作加工
其の参:S氏忍者のTMR・MJNのリセッティング作業。

遠方より遙々の方も居られ忝ない。本日、忍者屋敷全開でござる。

この日帰りクイック作業は、ミスは許されぬ。特に部品関係は、重要でござり、一つでも

誤り有れば、その日の作業出来ず無駄足となる。・・・・忝ないでは済まぬでござる。

何度も確認する事で、誤り無くすのみである。その為、ややこしいクイック作業はお断り致しておる。



其の壱は、ノジマ製サイレンサーが、
ちと訳ありてへこんでしまい・・・・ならばワンオフとのことで製作致したしだいでござる。
図の上側がワンオフサイレンサーで、下側がノジマ製。
今回、排圧があまり変わらぬよう製作し、音質は良く、音量はうるさくなくでござる。
a0163159_1315938.jpg



重量は、2084gのノジマ製・・・・この前のものより重い・・・新しいから?
a0163159_1322291.jpg



ワンオフは、1827g・・・・結果257gの軽量化でござる。
a0163159_1325124.jpg



装着姿は凛々しいですぞ!      
走行結果はサイレンサー容量&排圧合わせておるのでよしでござった。
a0163159_13317100.jpg

a0163159_257436.jpg


其の弐は、ドライブチェーンを、5mmオフセットさせるでござる。5mmオフセットFスプロケと
5mmオフセットリアハブに交換!
ついでに傷んだチェーン、リアスプロケ交換し、ガシャガシャうるさいのでチェーンローラーkit
取り付けでござる。
リア廻り分解し、普段掃除できない所を磨き込む伊原メカ・・・・伊原ロボットではござらぬ。
a0163159_1334332.jpg



ピカピカの5.00-17リアホイール・・・ハブ&スプロケ新品!
500km走行致したら点検ですぞ。
a0163159_134388.jpg



其の参は、先日のつづきのTMR・MJNでござる。
市街地走行時の2000rpmぼこつき、リセッティング作業・・・まず空燃比測定。
結果、2000を良くすると3000がダメ。3000を良くすると2000がダメ・・・
町中、きびしいぞヨシムラMJN・・・・かなりの時間を掛けて、いろんな所をいじり
終了でござった。S殿、試乗ご苦労様でござった。拙者も疲れ気味で・・・年かのぉー。
キャブレターはあの位置で良いでござる。・・・・微調整は火で攻めるでござる。
例の物、買うていじるでござる。
箱根インプレ連絡待っておりまする。
a0163159_1342326.jpg

トラックバックURL : http://moriyamaen.exblog.jp/tb/10197325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 国内忍者A11 at 2010-03-16 09:38 x
おはようございます!

 相変わらず日曜日はお忙しいご様子ですね。
忍者屋敷に遊びに行きたかったのですが、私用で
お邪魔できずでした。ワンオフサイレンサーうらやましいです!
小生のは大分音量がうるさくて、先日ブログにあった400Rの
音量、音質がお気に入りです。暫く頑張って貯金していき
ます。お金が貯まったらご相談させてください。

あとこの5.00-17リアホイールですが、これは何用
ですか。モリヤマさんのところで販売しているホイールですか?
そろそろゲ○ルを外したいなとも考えています。

 週末天気がよければお邪魔します(日曜は雨かもしれないので
土曜日にお邪魔を考えています。)またお話色々聞かせて
下さい。
Commented by moriyamaeg at 2010-03-16 21:24
国内忍者A11 さん

ワンオフマフラーお待ちしております。

5.00-17ホイールキットは、当店のものです。
新品のGPZ1100改で、新品ブレーキディスク、サポート、ハブ
もセットになっております。当然ボルトオンです。
いかがでしょうか?

納車お待ちしております。
Commented by S at 2010-03-17 00:50 x
こんばんは!

日曜日は長い時間、ありがとうございました。
セッティングの難しさ… 痛感しました。
仕事柄、"妥協点"と言う言葉にすごく納得しました。

帰りに走った感じはだいぶ良かったです。

今度は点火系ですかね~。。。
また、いろいろとお願いします。

今度の休みに箱根行ってみます!
結果、報告します。
Commented by moriyamaeg at 2010-03-19 00:02
Sさん
楽しんで乗ってください。・・・事故には気をつけてください。
点火系でフィニッシュですね。

byもりやま
by moriyamaeg | 2010-03-16 02:51 | マフラー編 | Trackback | Comments(4)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg