米屋・・・ジブリ

森山です。

野暮な用事で・・・野暮用。

横浜へ行ってきました。


  ・・・・・見上げると・・・・そこには、ランドマーク
a0163159_0281044.jpg

 





 


 腹も減り・・・・・見上げると・・・・・そこには、レトロな精米機。
a0163159_028462.jpg

・・・・腹が減り過ぎてランドマークが精米機に見えた訳ではござらぬ。







ここは、
おしゃれな異国情緒・・・・な町並み。
a0163159_0352788.jpg





ふと、振り返ると・・・・・・





      ・・・・・えぇー!!!えぇー!!!
神社の横に精米所・・・しかも名前が、こめや!・・・・もろ、昭和!なんでぇー
a0163159_0354993.jpg





横を見ると・・・・・・・極めつけ!鉄の塊ポスト・・・・ほぼ、ジブリの世界である。
しかも現役。
a0163159_036886.jpg




元町の、こめやさんの中にある精米機っす。・・・かなり古いっす。・・・これもジブリってます。
しかも、現役。
a0163159_037514.jpg

実は米屋さんで、こめやさんです。ここで、おいしおにぎりを食べれます。
お持ち帰りもできます。中は精米機と食事スペースとなってました。
こめやの、おにぎりは、かなりおいしかったですよ。




店に帰ってCB750K0のエンジン分解してたら・・・・・・・・・・・これまたジブリ。
レトロな作りで・・・今日は、精米機のようなOHCエンジンに見えてしかたない・・・
a0163159_0375497.jpg

トラックバックURL : http://moriyamaen.exblog.jp/tb/10828245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mika at 2010-06-20 20:04 x
え?
横浜に行って来ました???
どこに住んでるんですか?

横浜市民じゃなかったんですか?

元町行って来たとか、みなとみらい言ってきたって言うんじゃ・・・。

ここのおにぎりは絶品です。

また行かなきゃ・・・。
Commented by moriyamaeg at 2010-06-21 23:25
mika 会長へ

いえいえ中区だけが横浜です。
あとは神奈川です。

byもりやま
by moriyamaeg | 2010-06-18 01:45 | 小ネタ編 | Trackback | Comments(2)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg