10年以上前から欲しかった・・・

森山です。

10のコンビ・・・片目片口スパナです。
a0163159_235997.jpg


ナイフです。
a0163159_23592947.jpg


実はペパーナイフなのです。
a0163159_23595128.jpg


ドイツのスタビレイ製。
a0163159_00846.jpg


10年以上前に見つけ、欲しかったペーパーナイフです。
最近、郵便物を開けることが多く、開けている最中に、ふと思いつき・・・そうだ!
工具屋へ電話したところ、まだあるとの返事・・・さすがドイツ人!まだ作ってました。
そのばで、すぐに注文。・・・・入荷が、待ち遠しく楽しみでした。

手元に届いた時の感動たるもの・・・最高です!
あまりの、うれしさに・・・・どうどうこれ!いいでしょこれ!どう?これ!・・・みんなに見せる。
しかし、みんなの反応は、冷ややかで・・・へぇー・・・のみ。
えっ、それだけぇー!うそぉー!ほんとに悲しすぎる反応でした。
拙者、10年前に見つけた時の感動と全く変わらない感動なのに・・・なぜ?
感性の違い?・・・・へぇーだけですかぁー。
・・・まぁー凡人には、このぺーパーナイフの良さは、一生わかるまい。ウッヒヒ・・

汚れるのが嫌で、今も箱に入れて目の前に置いてあり、使用後は必ず拭いて・・・イッヒヒ
この形で・・・耳かきが発売されたら・・・拙者、必ず購入でござる。
トラックバックURL : http://moriyamaen.exblog.jp/tb/11007490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みか at 2010-07-21 06:38 x
使ったけど開けにくかったし、良くなかったよ?
Commented by moriyamaeg at 2010-07-21 19:03
おぉーい!
使った後、ちゃんと拭いたのかぁー?
まったく、油断もすきもない・・・

正直、・使い心地は・・・・その通り!最悪です。
まず、封への食い込みが悪い・・・先端が太すぎるため。
食い込み後の切れも非常に悪い・・・切れない。
ペーパーナイフとしては、・・・・最低のポテンシャルです。
反対側の10mmのメガネレンチを、使ってみたら・・・・
・・手が痛い。
すっかり感動が失せてしまいました。
見た目だけで買うものではござらぬ・・・残念。
by moriyamaeg | 2010-07-21 01:01 | 小ネタ編 | Trackback | Comments(2)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg