11月3日プチツーリングの巻き。

森山です。

11月3日、水曜日は祭日で、日本中が休み!うちも定休日・・・こんな日はめったにない!
ということで、フロントロウ様御一行まじえてのプチツーリング兼ミーティングを開催でした。
簡単ではござりましたが、みんなの元気な顔とオートバイが見られてなによりでした。
この日、箱根の頂上は、ものすごく天気が良く暖かい!・・・最高のバイク日和!
日向ぼっこの楽しいひと時・・・・忙しい日々を忘れ・・・これまたよかったでござる。

次回は、伊豆の先まで魚を食べに行こう!と誘われてます・・・天気がよければ行きましょう!との
返事・・・みなさん魚食べに行きます?距離はプチツーではござらぬが・・・今年最後のプチツーか?

それでは今回のプチツーレポートです。

朝7:00集合でした。記念撮影でござる。やはり忍者が多いでござるな!
拙者の999とミツキガンマと伊原R1は並べきれずに撮影パス。・・・
遅れてきた砂糖さんDRZも撮影残念・・・MさんTZRは箱根新道で合流でござる。
半開きシャッターに人影・・「ふぁ~おはようごぜーます」・・ミツキ参上・・遅せーぞっ!早くしろーっ!
そんなこんなで10台でお店出発!と思いきや・・・・・・・
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_1331917.jpg


弾丸忍者のMさん夫妻!本日、用事があり、箱根までは行けませんので・・・ここで見送ります!
見送り!の為に・・・わざわざ埼玉よりお店まで・・・・律儀なMさん!かたじけないでござりまする!
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_1333950.jpg


Mさんの奥様の愛車!カワサキW650改で、超ピカピカです!
サスやシートやハンドルでポジションを変えて乗り易くしてます。BEETキャブトンマフラー仕様の
ツインのW650らしい音質!・・「メンテナンス、いつもありがとうございます。今後も、感謝の気持ちで
心をこめて整備いたします!」by森山&伊原
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_1335877.jpg


Mさん夫妻に見送られ・・・・到着したのは箱根新道入り口!
おおっ、既に集まっておりますな!・・・青忍者・・・おっ、実忍者・・・コンさんZRXもおるぞ!
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_1341658.jpg


黒忍者改・・・黒オーリンズフォークにロッキード!組み合わせが良いでござる。
昨日完成した伊原R1改・・・・その先にミツキガンマ
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_134357.jpg


こちらも黒忍者改でござる。・・・スイングアームがZ1000でござる!
赤忍と黒忍がやはり人気でござるな。
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_1345358.jpg



スーパーZ1000J/RにスーパーMK-2でござる。・・・・・・いかすカラーリング!かっこいい!
しかも超早い!・・・・・・クロモリ製アクスルシャフトやはり、いいですかぁー。
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_1351172.jpg


砂糖さんの1輪車DRZ400改・・・・1輪車でOK?・・・砂糖さんフロントタイヤいらないのでは?
拙者の999SにMさんのTZR250RS/マルボーロカラー!絶好調!・・・憧れのレーサー・・
・・・一緒にマルケジーニ買いますか!
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_1352924.jpg


コンプリートの、25度忍者2号機!&25度忍者4号機!。。。後方はTさんカーボンホイール忍者
・・・・みんな赤忍!仲間ですが、仕様はそれぞれで違います。・・・みんな別物。
その横は、TさんのCB400SF!・・・もうすぐ限定解除!がんばってください。
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_1354480.jpg



8:30の時点・・・少し寒い中・・・色々とバイク談議しまして・・・そろそろ出発!・・山の上まで・・
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_136185.jpg



・・・エコパーキング到着です。寒いと思いきや、箱根の頂上は、日差しが強くて暖かい!
わー気持ちいい!
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_1361927.jpg


ずらりと並ぶバイク達。・・・・バイクだけで誰もいない・・・なぜ?
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_1363767.jpg


振り返るとバイクだらけ・・・・その先に・・・みんな、いたいた。
青のZ1000J/Rは常連のNさん号・・・一足先に朝練終了しての参加でした。ご苦労様!
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_1365290.jpg


日向ぼっこ!しながらバイク談議で、和気あいあい!
もちろんここは箱根・・・走りたい人は走ってます。
この後、芦ノ湖スカイラインへ移動しまして・・・・走り!しゃべり!
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_137717.jpg


お昼ごろは・・・長尾から御殿場へ・・・そして昼飯!
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_1372690.jpg


本日は、ここで二手に別れました。もっと走りたいグループは・・・道志道コース!
ここまでグループは・・・・東名高速コース!
楽しい一日でござりましたでござる。またご一緒しましょう。本日、ご苦労様でした。
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_1374263.jpg


3:00頃、お店に、帰り着いてみんなでしゃべった後・・・・これから今日の仕上げです。・・・
愛車の掃除です。・・・・ブレーキダスト。クラッチダスト。虫。砂。ほこり。・・・汚れまくり・・・
本日の汚れは本日のうちに!です。・・・・残すと必ず錆やシミとなり・・・・ボロになりますので、
完璧に除去し、最後にワックスがけします。隅々までなので最低でも4時間はかかります。
・・・・前後レーシングスタンドで上げて足回り洗浄開始!
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_138093.jpg


アンダーカウル内にも砂や石が入り込んでます。・・・・・分解お掃除でござる。
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_1381737.jpg


ミツキもガンマのお掃除中・・・・・辺りはすっかり夜ですが終わるまで帰れません。
なぜならば、掃除せずに日が経つとオートバイは、必ず錆びます。・・・・
乗ったら掃除!メンテナンスの基本です。乗った回数掃除するのです。・・・・
絶対掃除して下さい。
10回乗ったら10回掃除!・・・・10回X4時間=40時間掃除です。!
11月3日プチツーリングの巻き。_a0163159_1383244.jpg

by moriyamaeg | 2010-11-04 23:36 | ツーリング

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg