遂に、寒い冬!到来でござる。

森山です。
遂に、寒い冬!到来でござる。
朝晩の冷え込みで風邪っぴきにならぬようにでござる。
また、12月は事故も増えます。みなさん気をつけて運転してくだされ。


磯子工業高校のもみじでござる。・・・もちろん、呼び出しで、行って参りました。
遂に、寒い冬!到来でござる。_a0163159_0462813.jpg



冬到来で・・・もみじも・・・限界!
風が吹くたびに・・・ヒラヒラと舞い散るもみじの葉・・・・
遂に、寒い冬!到来でござる。_a0163159_0464615.jpg



拙者、落ちたもみじの葉を並べて・・・・「パシャリ」
「あぁ~、形あるもの・・・いつかは壊れるかぁ~。秋から冬は、実に寂しいでござるなぁ。」
遂に、寒い冬!到来でござる。_a0163159_047649.jpg



こちら、ミツキのデカイもみじ!・・・・・・・・
遂に、寒い冬!到来でござる。_a0163159_0474090.jpg



ミツキ:「わぁーーーー!やめろ~っ!」・・・・・・・・何?
遂に、寒い冬!到来でござる。_a0163159_0475674.jpg



脱ぎ捨てられた、ビリビリのジャンパー!
おやじ:「なんだぁ~!」
遂に、寒い冬!到来でござる。_a0163159_131255.jpg



おやじ:「顔!見せろ!」「おめぇーこけたべぇー!」
ミツキ:「・・・・・ガンマがぁ・・」
遂に、寒い冬!到来でござる。_a0163159_0481018.jpg



おやじ:「あ~ぁ~!血ぃー出てんじゃん!なーにやってんだぁー!」
足とわき腹の擦り傷&その他打撲でござる。
遂に、寒い冬!到来でござる。_a0163159_0483380.jpg



大事なRGVガンマ250SP・・・ぶっ転びです。・・・やっちまったなぁ~。
「冬、到来で、ヒラヒラと舞い散るもみじの葉とおなじでござるな。」
遂に、寒い冬!到来でござる。_a0163159_144084.jpg



仲良くガンマも、擦り傷だらけ・・・・
遂に、寒い冬!到来でござる。_a0163159_0494959.jpg


アンダーカウル・・・穴が開き。
遂に、寒い冬!到来でござる。_a0163159_050575.jpg


上から下まで傷だらけのカウル・・・
遂に、寒い冬!到来でござる。_a0163159_0502287.jpg


ブレンボも壊れ・・・
遂に、寒い冬!到来でござる。_a0163159_0504379.jpg


ヘッドライト・・・穴が開き・・・・ミツキ、まだまだ修行が足らぬ!
ウオーミングアップ・・・・痛い思いをしないと分からない!
誰もが通るみちではござるが・・・
限定解除どころではない!・・・命が幾つあっても足らぬでござる!
遂に、寒い冬!到来でござる。_a0163159_051147.jpg

寒い日の走り始め・・・タイヤは想像以上に簡単に滑る!
特にハイグリップタイヤは冬の冷えている時には油を塗ったかのように滑る!
走り出しは、十分にタイヤを暖めなければならない!短時間の休憩でも走り出し初めは危険!
・・・ウォーミングアップは必ず行うべきでござる。・・・これを守らなかったミツキでござる。
アクセル操作・ブレーキ操作・クラッチ操作・バンク角・ハンドル操作などなど・・・
各操作を、勢い良くオリャッ!・・・必ず、ガシャーン!でござる。
・・・夏乗りは危険でござる。・・・寒い日は、スムーズに乗ることですな。
by moriyamaeg | 2010-12-24 00:51 | 小ネタ編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg