GPZ900RにFCR37装着!・・・セッティングでござる。

森山です。
「なんですの・・・この風!」
今日は一日中、強風でござり・・・
電線のピィーピィー音がうるさく・・・全ての物が、なびいておりまする。

本日は、KさんのGPZ900Rでござる。
今回の作業内容はフロントフォークをJB・KYBとしてブレンボレーシング40mmにサンスター
310mmディスクにしまして、ブレーキホースはSPLのT型で製作。・・・その他で
冷却系の修理メンテナンスとFCR37キャブレター装着、セッティングです。
実作業は、細かいものもあり時間はかかりましたぁ~。


分解中のFCR37です。
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FCR37ブラックボディー!・・・・黒アルマイトですが、キャブは鋳造品で・・・鋳物合金でして
真っ黒な染めにはならない。・・・しかし・・この位の色合いがカッコイイ!
「アルマイト処理は、腐りにくいので良いでござる。」
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オーバーホール中ではござらぬ。・・・新品でござり入荷したばかりでござる。
装着前に・・・新品でも必ず分解して総点検して確認します。・・ダメなキャブもあるから
必ず遂行します。
当店で購入のキャブレターは、分解総点検してからの装着です。ポン付け禁止でござる!
高い買い物ですから・・・総点検とセッティングは重要ですなっ。
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Kさん号です。ライムの忍者でござる。・・・この色の場合・・・・「赤影参上!」「青影参上!」
「若草影参上!」ですかぁ・・・
若草影?んー?・・・昔は緑色も青色ですから・・青影にしときましょう。
この青影に装着されている流行のショートのサイレンサーはいまいちです。このマフラーとの
相性が悪く低回転域がだめ・・・抜けすぎでござる。しかも爆音・・・
セッティングにも悪影響があります。・・・残念ですが見た目は捨てて・・次回、交換しましょう。
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ダイナモでの、セッティング中でござる。
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FCRキャブの実走セッティングで完成でござる。扱いやすくが目標ですが・・・
1500~3000rpmのトルク不足。・・・完璧に排圧不足でござる。
走れないことは無いのですが・・・もったいないのでサイレンサー交換しましょう!
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本格的な、前後サスの調整はタイヤ交換してから決めた方が良いです。
リアの車高とフォークの突き出し量をきめたいのですが、やはりタイヤ交換してからですなっ。
てなわけで・・・「タイヤとサイレンサー交換しましょう。」・・・「お待ちしておりまする!」
・・・・これで完璧!もっともっと良くなりますぞ!
by moriyamaeg | 2011-05-30 22:17 | キャブ編

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