ダイヘン製・・・交・直インバーターTIG溶接機が復活!

森山です。
何かと電気物のトラブルが多い今日この頃ですが・・・・
先日、1F工場と2F事務所の蛍光灯器具の入れ替え無事完了!いたしました。

2Fのエアコンは・・・まだ直ってません。制御基盤とセンサーとリモコンと・・・死んでます。
ダイキン製の1996年製天井埋め込みタイプですが、
ダイキン修理マン情報で15年~20年位は使えるそうです。
・・・当店エアコンは、ジャスト15年経過してますので・・・新型の節電タイプに入れ替えるか
修理するべきか(部品の供給は全然問題無いとの事でござる。)
現在、見積もり中でして結果次第でござる!・・・・・ダイキン殿!どちらが得なのですか?

先日壊れてしまった溶接機・・・は?
ダイヘン製・・・交・直インバーターTIG溶接機、めでたく復活!
拙者、あまりの嬉しさに、直ったばかりの溶接機を再度分解いたし・・・内・外装の磨き込みと
ワックス掛け致しました。仕事もせず3時間かけまして・・・イヒヒ・・・ピカピカでござる!
「フルメタル最高!!!」
ダイヘン製・・・交・直インバーターTIG溶接機が復活!_a0163159_15211.jpg


ダイヘン師匠でござる。
納品と現地テスト確認と今後のアドバイスと世間話と・・・無事任務完了です。
「師匠、いろいろとお世話になり有難うございました。」・・・・・去り際の後姿がカッコイイ!
ダイヘン製・・・交・直インバーターTIG溶接機が復活!_a0163159_153833.jpg


「師匠、また10年後にお会い致しましょう。」・・・・「それまで補修部品キープしといて下さいねっ!」
「10年後も元気で現役ですぞ!」・・・・「おーっ!」
ダイヘン製・・・交・直インバーターTIG溶接機が復活!_a0163159_155775.jpg


溶接待ちの・・・当店部品「GPZ900R系エンジン用、マニュアルカムチェーンテンショナー」の
組立てでござる。
ダイヘン製・・・交・直インバーターTIG溶接機が復活!_a0163159_161870.jpg


快調!!!!!!!!!!!!!!!!
古き良き時代の高性能!直せる限りずーっと使いますぞ!
ダイヘン製・・・交・直インバーターTIG溶接機が復活!_a0163159_163928.jpg

まさに愛着です。こだわる物は・・・買った方が安いとは言わせません。

おととい・・・・洗濯機が不調・・3年も経たぬのに・・・プラスチックの塊の商売目的ドラム式・・・・
正面の外装は、すでに割れまくり・・・洗剤投入の引き出しまでも・・・最悪でござる。
最高の物と聞いて買ったのに・・・14万円の価値なし!・・・フルプラスチック!高いだけでござった。
その前の洗濯機は、当時、最高のものと聞いて買いまして、15年間気持ちよく使えました。・・勿論、
各部フルメタルでござった。・・・後悔です。あの時フルオーバーホールしておけば良かった!
実は、その洗濯機を修理して欲しくてメーカーの修理マンを呼んでいたのです。・・・
最高の洗濯機なので是非フルオーバーホールしてもらいたいと・・・補修部品はあったのですが・・・
洗濯機のフルオーバーホールですかぁ~と笑われておしまい。金額が高いので止めて最新型を
買った方がいいとのことで・・・しかし・・・
最新型がこんなにボロだとは。。。。このお金で直すべきでした。。。。
今の状況がつづく電化製品であればもういらない。節電節水型のエコ?
全然エコじゃない!・・・使い捨て消費社会。。。生産や処分にかかるエネルギーはどうなる?
・・・次の洗濯機はフランス製ですなっ。

最近の電化製品は、むかつく事ばかり・・・もう買わないの連発です。
良い物は、姿を消しつつある現在(2011年)でござる。
by moriyamaeg | 2011-07-10 01:01 | その他

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg