猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。

森山です。
昨日の定休日は12インチミニバイクの日でござった。
朝から猛暑でござり・・・日陰の無い・・アスファルトの上に・・・一日中・・・
・・・革ツナギ着てウロウロと・・・直射日光浴びまくり・・・滝汗・・・(汗)死んでしまうかと・・・
地獄のサウナ!水分補給が命綱でござる。
・・・無事、生きて帰りましたが・・・本日体調不良でござる。

そんな日の前夜・・・もちろん仕事が終わってからの作業です。
伊原メカの黒猫号は前後タイヤ交換と、ステムのオフセット変更、その他でござる。
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_22452844.jpg



前夜に行う作業ではないのですが、忙しい日々の為仕方ないですなっ。
・・・そんな作業も、ミニなら可能でチョチョイのチョイ!
このステムは、ヤッサンが何日か前から・・・こそこそと作っていたものです。
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_22454922.jpg



そんな中、・・・拙者、何もせず・・・明日も早いし・・・帰ろうかと・・・していたら・・
やすし:「あれ?明日の準備しないのですかっと!」
拙者:「おうっ!・・白タマ号、クラッチ滑りで乗れねーし、部品頼んでね~し。」
やすし:「じゃ、KX65ですかぁ?・・・何かすること無いんですかっと!」
拙者:「KX65?・・・ん~・・・タイヤの空気入れて終わり!」
やすし:「まじっすかぁー!何かやった方がいいですって!」
早々と、帰ろうとする拙者を・・・引止め・・・道連れとする・・ヤツの作戦です。
拙者:「整備士のバイクは常にベスト!前日にあれこれする作業は無いんだよなぁ~っ!」
・・・仕方なく・・・ちょっと踏みにくい、リアブレーキペダル高さの変更作業開始でござる。
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_2246774.jpg



目標の高さになる様に・・・ペダルをカットしまして、溶接します。
あっという間に完成。さすがミニバイク・・・簡単!簡単!
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_22462110.jpg



無事、踏みやすい高さとなりました。
やすし:「あれ、もう終わりですか?」
拙者:「何ぁ~に言っちゃってんのっ!まだまだ!」
    「フロントフォークのイニシャル変更用カラー各種製作ですょーっ!」
やすし:「まじっすかぁー!・・・・クククククク」
ヤツの策略にハマってしまってる拙者でござった。
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_22463942.jpg



そして当日・・・最高の晴天!&猛暑!
ペダルやレバー高さ確認中のミツキ・・・
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_2247039.jpg



ミツキ、転けんなよ!・・・「うぃ~っ。」
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_22472189.jpg



寝不足の原因・・・やすしです。
ステムオフセット変更の威力は!いかなるものかぁー。・・・やる気満々!
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_22474078.jpg



本気です。「ブィーーーーーーーン」
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_22475540.jpg



モタードDRZ400でござる。・・・・超早い!・・・・ベストタイム29秒00ジャスト。
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_22481071.jpg



猿号です。現在29秒5でのキングでござる。フロント廻りで悩み中ですが・・・もうすぐ
秘密兵器が投入されちゃいます。
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_22482517.jpg


本日は、乗るより、各部の調整かぁ~と思っておりましたら・・・・
おっ!Aさん登場!・・・「何これ、いいじゃん!」
KX65に即反応!・・・やっぱり、レーサー好きのAさんでござるなっ。
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_2248439.jpg



KX65は、モトクロッサーでロードの足回りに変更するにはテーマが多いのです。
Aさんのアドバイスもらいまして・・・なんかかんか話し込み・・・・作業し・・・
何だか楽しくなってきましたなっ。・・・お金の掛かる事が始まりそうでござる。
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_224909.jpg



「ブィーーーーーーーーン!」
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_22491449.jpg



「ブィーーーーーーーーン!」
的確です。
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_22492731.jpg



物のついでで・・・・・・猿号も試乗インプレでござる。
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_22494256.jpg



行って来ます!「ブィーーーン!」
さすがAさん・・・「これ、フロントから転ぶねっ。」
・・・・猿さんの悩み・・・的中。
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_22495893.jpg



楽しいが、物凄く暑い!・・・・猛暑日のミニバイクでした。
これからは、秋です。良い季節となりますので、みなさんバイクで出かけましょう!
猛暑、厳しい中でも・・・・12インチミニバイクでござる。_a0163159_22501387.jpg

by moriyamaeg | 2011-09-15 22:50 | その他

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg