kawasakiZ1000J エンジンオーバーホールでござる。その3
2012年 04月 23日
kawasakiZ1000J エンジンオーバーホールでござる。その3です。
部品の仕分け終了。・・・・これから入荷した各部品の点検いたしまする・・・
万が一不良品がありましたら返品交換でござります。
加工精度やバリやピンホールや切り粉や打痕や錆びや・・・その他もろもろ点検測定いたします。
もちろんメーカーの基準値以内であり合格部品であれば返品はできません・・・
合格の部品でも・・・ギリ合格の部品は気分が悪い・・・・
・・・最高に出来の良い部品が入手できた時はうれしいですなっ。
新品のクランクケースAssyでござる。
もちろんピカピカです。・・・・やはり、新品はいいですなっ。
クランクケース交換には職権打刻が必要でござる。・・・管轄の陸運支局で行います。
新品クランクAssyでござる。
防錆のグリスでベトベト・・・洗浄が意外と面倒でござる。
新品シリンダーAssyでござる。・・・・・内径は・・・もちろん、STDのピストンサイズです。
こちらは、新品シリンダーヘッドAssyでござる。
・・・カーボン落としや内燃機加工やペイントやらが不要でござるのがうれしい。
腰上の各部品です。・・・・ヘッドカバー以外の全ての部品でござる。
腰下の各部品です。・・・・エンジンカバー以外の全ての部品でござる。
ミツションの部品(ミツション本体)です。・・・
図にはないですが・・・クラッチASSYや、シフトドラムやフォーク系の部品も全て揃いました。
確実に交換したかった・・・インプット&アウトプットシャフトでござる。・・・新品で買える喜びですなっ。
新品の部品でも・・・そのまま組立てるだけでは・・・ダメでござる。
一手間かけてからきっちりと組立てまする。・・・・せっかくの手組みですから
・・・・続く。