FJ1200電装系トラブル。

森山です。
古い電装系・・・突然不調になることも多いですが・・・寿命や経年劣化や腐食が原因で、
調子の良い電装系に致すためには新品に交換いたすのがベストです。・・・が・・・
生産終了で部品が無い事もござるので代用品や修理致す事もござりますなぁ~。
新車から20年~30年も経てば仕方ないでござる。
電装系の寿命は、保管場所や手入れの状況でも大きく変わりますので・・・
なるべく長く使えるように、最大限の努力をお願いいたします。




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前後足廻り変更し、エンジン交換し、新品FCRキャブレターとしたFJ1200でござりました。




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車体は1991年式国内仕様でござります。・・・・180kmメーターで速度リミッター付きっ。
電装系修理と同時に点火系もフルパワーといたしますっ。



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外装外しまして・・・ハーネスや電装部品点検っ・・・・
新車から22年経過で各部腐食しとりますなぁ~。・・・22年ものじゃ仕方ないですっ。



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こちら、25年経過の・・・・1988年式の逆車のメインハーネスでござる。・・・・




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分解・・・分析中っ。




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88年逆車と91年国内・・・・ずいぶんと違いますなぁ~。
91年国内のハーネスメンテ&修理いたし、点火系は88年逆車に変更っ・・・・・・





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点火コイル、コード、キャップを新品にいたします。左旧。右新。




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この新品コイル(品番が1WG・・・・FZR400かぁ~。)コードがやたら長いなぁ~~~~。
いろんな車種に使えるように超長いのです。・・・・FJ1200に合わせ、カットしますっ。
やっぱ、新品はいいですなぁ~。




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電装系メンテ終わりまして・・・いよいよキャブレター!
古いインシュレーターもヒビ割れておりますので・・・・




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新品に交換致しました。・・・逆車用インシュレーターでござる。





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ようやく、セッテイング開始でござる。・・・良いエンジン。良いキャブ。良い点火系。で・・・
高回転まできれいに吹け上がるようになりましたなぁ~。
by moriyamaeg | 2013-11-13 18:37 | 整備編

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