ナットでござる。

森山です。
前に製作いたしましたZRX1100のトリプルツリーでござりますっ。・・・元気に走り回っております!
ステムナットだけ後日製作とのことでしたが・・・
ずいぶんと月日が経っちゃいました。・・・・今年も終わりそうなので、そろそろ作りますかっ!

ナットでござる。_a0163159_23042837.jpg
しばらくこの純正ナットのままでしたが・・・
純正のスチール製ナットで問題はないのですが、学ラン仕様トリプルツリーに似合わないのです。
拙者:「社外のアルミステムナットを買って付けますかぁ~?」
H殿:「いやいや~ここまで来てっ、量産品じゃだめっしょ~。」
拙者:「学ランにもスペシャルなボタンでござるしなぁ~。」
   H殿は北海道だし!ナットは六角だし!・・・「あれっしょ!雪の結晶っ」・・・「なして?」







ナットでござる。_a0163159_23050816.jpg
アルミ7075材から削りだします。・・・・・まずは丸くっ。






ナットでござる。_a0163159_23054668.jpg
さらに削ります。・・・・対面34mmの六角形でござる。




ナットでござる。_a0163159_23061852.jpg
「カポッ!」・・・・
対面34mmのソケットレンチ装着!・・・なまら、良い感じのフィット感でござる。

 

ナットでござる。_a0163159_23073226.jpg
雪の結晶のようなイメージで・・・・削りっ。・・・・この後、旋盤加工でござる。





ナットでござる。_a0163159_23080663.jpg
ジャ~ン!完成でござる♪・・・H殿これで故郷を思い出してくだされっ。
・・・・この後アルマイト処理いたします。

by moriyamaeg | 2013-12-22 23:08 | 作り物

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg