カワサキZ2のエンジンオーバーホールでござる。その3
2014年 01月 22日
カワサキZ2のエンジンオーバーホール・・・つづきです。
ずいぶんと時間がかかりますなぁ~。・・・傷んだ部品があると、
部品を探したり直したり・・・メーカー在庫のある車種が羨ましいでござる。
新品買ってポンと組み付けるだけでOK!しかも耐久性もござる。・・・最高ですなっ~♪
掃除いたしまして・・・
年月にはかないませんなぁ~。・・・見た目が悪いので後で化粧しますかっ。
走行距離はそれなりには走っていると思いますが・・・・
プライマリシャフトは殆ど摩耗なく程度良いのだが・・・
乗り方?加工精度?オイル管理?ブッシュの内径がかなり大きいですなっ。
・・・違うミツションを準備し程度の良いもので組み上げまする。
旧車は、生産廃止品だらけですから中古の寄せ集めとなるのは仕方ない事で・・・
・・・大切に扱って、より長~く乗って長寿で行きましょう!
(入手できる最低限の、各ベアリングとワッシャーとクリップは新品でござる。)
・・・・シフトドラム系、シフトフォーク系のメンテナンスも完了っ。
残すは・・・クランクケースに収まるクラッチ系!
図の左右にあるのはZ2のクラッチAssyでござるが・・・
かなりの年数が経過しておりそれなりにヤレており・・・ベストではないですなぁ~。
程度の良い中古品を入手するまで買い続けるのはやめまして・・・
今回は、Z1000J用のクラッチAssy(新品)をコンバートっ~♪
これで気持ち良くのれますなぁ~♪
アッパーケース側に、Z1クランクAssy載せてまして・・・
・・・・オイルパン被せますかぁ~!
エンジンカバー類装着し・・・腰下完成でござる。
準備致したヘッドAssy!これからメンテナンスいたしますっ。
・・・エンジンの、お化粧も開始でござる。
その4へつづく。