カワサキZ1・・・その6

森山です。
Z1のつづき。




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新品純正0.50mmオーバーサイズピストン装着。






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シリンダー装着っ。








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シリンダーヘッド装着っ。・・・カムシャフト系装着っ。







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バルブクリアランス調整っ。・・・







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ポイント式点火で・・・・ポイントベースやポイントは、もともと新品っ。
・・・進角装置のガバナAssyは当時物ですから・・・あれば交換いたしますかっ♪~。









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新品のガバナAssy・・・統合品の新品で入手できました。







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「おぉ~、新品はいいですなぁ~。」・・・ところが、様子がおかしいのでござる?









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左がZ1オリジナル・・・右が統合品でござる。(KZ900A3)・・・ずいぶんと形状がちがいますなぁ~。
Fマーク位置はオリジナル7°あたり・・・統合品は20°あたりでござる。
統合品だと、ポイントベース移動距離が足りずFマークに合わせられないっ!
当時物オリジナルFマークと同じ位置で調整すると・・・統合品は進角幅が少ないので
最大進角(40度)位置まで進角できず。統合品単体では使えないでござる。

オリジナルは・・・アイドリング(800~1000rpm)時、Fマーク(7度ぐらい)位置・・・
チョイ開け(1500rpmあたり)で20度・・・・2450rpmあたりから40度(最大進角)







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左がオリジナル当時物。・・・・右が新品の統合品。・・・・
オリジナルの方が振り幅が大きいのです。








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振り幅が少ない統合品はいらないっ。
オリジナルのガバナAssyもまだ死んではいないので、しばらく頑張っていただきますか~!
・・・・つづく。


by moriyamaeg | 2014-10-01 10:54 | エンジン編

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