カワサキZ1・・・その6
2014年 10月 01日
Z1のつづき。
・・・進角装置のガバナAssyは当時物ですから・・・あれば交換いたしますかっ♪~。
Fマーク位置はオリジナル7°あたり・・・統合品は20°あたりでござる。
統合品だと、ポイントベース移動距離が足りずFマークに合わせられないっ!
当時物オリジナルFマークと同じ位置で調整すると・・・統合品は進角幅が少ないので
最大進角(40度)位置まで進角できず。統合品単体では使えないでござる。
オリジナルは・・・アイドリング(800~1000rpm)時、Fマーク(7度ぐらい)位置・・・
チョイ開け(1500rpmあたり)で20度・・・・2450rpmあたりから40度(最大進角)
オリジナルの方が振り幅が大きいのです。
オリジナルのガバナAssyもまだ死んではいないので、しばらく頑張っていただきますか~!
・・・・つづく。