森山です。
Z900のエンジンも完成でござります。
良いエンジンとなっても・・・良い点火系と、良い燃料系がなければ・・・不調でござる~。
結局、旧車は全部やることになるのです~。
ヘッド組み付けまして・・・カムシャフト系部品を装着&調整しっ。
ヘッドカバーを装着いたしまして・・・・エンジン完成でござる~♪。
で、・・・・良い火を飛ばす為に、点火系はASウオタニSP2フルパワーキットを投入でござる。
SP2の点火コイルにプラグコードを装着するのに・・・従来は、接着剤と収縮チューブで・・・
加工&取り付けも大変でしたが・・・・今回、進化っ!金具でしっかり固定仕様でござる~♪。
カバーブーツも一体成型のゴムでGOODでござるなぁ~。
プラグコードの先端を加工し、カバーブーツと金具を装着し・・・金具をカシメます。
「カシメ完了っ。」
点火コイルに金具をしっかりと挿入!・・・カバーブーツは規定の位置まで被せます。
外から見えるプラグキャップとコードは・・・・派手にならないようにブラックといたしました♪~。
お次は、
純正のポイントベースとガバナを外します。
キットのローターとピックアップコイルを装着します。
点火コイルを車体に装着いたし・・・
・・・最後にコントロールユニット&配線を装着し点火系完成でござる。
その後、4本出しマフラーを装着し・・・エンジンオイル入れまして・・・
エアークリーナーボックス装着し・・・
調子良く、正確に燃料と空気を送る為に・・・・
好調めざして。。。当時物キャブレターは廃止っ。・・・新品FCRを選択でござる♪~。
今回、純正クリーナーボックス仕様といたしまする。
つづく。