Z750RSとCB750K・・・エンジンオーバーホールでござり。

森山です。
最近人気のカワサキZ750RSとホンダCB750Kでござる。
どちらも・・・限界もしくは限界近しで、オーバーホールは避けて通れない
40年越えのご老体でござりますから。



Z750RSとCB750K・・・エンジンオーバーホールでござり。_a0163159_21350897.jpg
ホンダCB750K2でござります。
・・・現状、実働車ですが、各部のメカノイズは少々大きめですなっ。
・・・クラッチ系とミツション系が今一とのことでござる。





Z750RSとCB750K・・・エンジンオーバーホールでござり。_a0163159_21355322.jpg
エンジン降ろしまして・・・これから分解点検でござります!
点検後、大きなダメージの部品は交換となりますが・・・定番の部品しか入手できず
生産中止部品が多い中・・・交換部品を探すのが大変ですなぁ~。









Z750RSとCB750K・・・エンジンオーバーホールでござり。_a0163159_21361489.jpg
車体&その他の部品は、倉庫で保管いたします。








Z750RSとCB750K・・・エンジンオーバーホールでござり。_a0163159_21364348.jpg
カワサキZ750RSでござります。
CRキャブレターのセッテイングも今一でプラグは真っ黒。・・・エンジンも
悪い事に白煙モクモク・・・限界の部分もござるのでエンジンオーバーホールですなっ。







Z750RSとCB750K・・・エンジンオーバーホールでござり。_a0163159_21371344.jpg
で、エンジン降ろし・・・これから分解点検でござる!
激しく傷んでいないことを祈るばかりです。






Z750RSとCB750K・・・エンジンオーバーホールでござり。_a0163159_21373439.jpg
CB同様・・・・車体に各部品を組み付けまして、倉庫保管でござる。
つづく。





by moriyamaeg | 2015-01-29 21:39 | エンジン編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg