2ストと外車っ。

森山です。

排ガス規制で2ストのオートバイが生産されなくなり約18年(原付除く)
・・・最終型の部品供給もそろそろ・・・
今後長く乗り続けるには早めのメンテナンスしかないですなっ。

イタリアのMVアグスタやDUCATIも・・・モデルが古くなりますと
もちろん部品の生産中止が始まります。
末長く乗るなら・・・
必要な整備遂行や必要な部品は無くなる前にキープでござるっ。




2ストと外車っ。_a0163159_23490962.jpg
フロントフォークフルオーバーホールとフロントブレーキメンテと
前後タイヤ交換とハンドル交換の
最終型のKDX125でござりました♪。

フロントフォークは各シール、メタル等だけでなく、
インナーチューブ&アウターチューブも交換でしたが全て入荷いたました♪。
ブレーキスイッチとキルスイッチも寿命で交換となりましたがこれまた
全て入荷っ♪。・・・(新品部品が入手でききなきゃ始まらないのでござる。)
唯一、ハンドルだけが生産中止。・・・KLX用を流用いたし無事完成でした♪~。






2ストと外車っ。_a0163159_23441938.jpg
車検のMVアグスタF4でござります♪~。
点検整備中でござります。
前後タイヤ交換いたし、各油脂類交換いたし、点火系、燃料系メンテいたし
只今、燃料系各部品待まちでござる。・・・MVアグスタの純正部品は超高価っ。

by moriyamaeg | 2015-10-13 00:56 | 整備編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg