NSR250のメンテ。
2016年 05月 09日
NSR250でござる。
2スト高回転高出力・・・ピストンリングの寿命は短いっ。
10年前にフルオーバーホールいたしたエンジンでござりっ。
その当時、欲しい部品は全て揃いましたなぁ~。
リードバルブ、インシュレーター、キャブレター系、フュエルタンク・・・
冷却系、足廻り、その他・・・10年前に、全てをメンテいたした車両でござり
快調でござる♪。
高回転高出力の2ストエンジンで・・・ぶち廻す乗り方なら、
10000~15000km走行致したらピストン系はメンテしましょう!
てな話でござりました。
万が一生産中止となると困るので・・・
ピストン系部品とガスケット類は買っておきました。
10年前の話を・・・・K殿忘れておりませんでした。
いたしました。
基本程度良いので、交換部品は少ないです。
電子制御キャブレターでござり・・・各ギア、TPS,回転数で燃調制御しております。
・・・バブリーでござりコストがかかっております。
今回のメンテで必要な新品純正部品は全て揃いました♪
試乗でござる♪
・・・・カウルレスのアップハン仕様のNSRです。
試乗途中・・・いつもの農村で休憩っ♪。
目の前の田んぼには水が入り・・・かえるが鳴いており、森からはうぐいすの声。
・・・実に癒されますなぁ~。