ホンダアクティー660SDX・・・


森山です。
当店、ホンダアクティー660SDX・・・そろそろですな・・・
キャブレターの時代のアクテーでござり最高の運動性能でござりました。
現在185000km走行・・・各部くたびれすぎて高性能の面影はござりませんが・・・
へたった足廻りと、傷んだシンクロと、トルクの落ちたエンジンと、
限界近しの電装系&エアコン系&冷却系・・・等々、あげればきりがないのです。
現在、激しい走りはできませぬ、走れるし止まれる状況ではござりますが・・・
そろそろでござる。




a0163159_22080607.jpg
老体鞭打って・・・
日々走り続け・・・
実にタフでござる♪
走るだけなら、まだまだいけます♪・・・が・・・
年月には勝てず・・・各部ボロボロなのですっ。
新品部品で全てをフルメンテ&フルレストアいたせば、みごと復活いたすでしょうが・・・
全てを真面目に遂行いたすとクラウンを買える費用でござる~。
NSX並みのアクテー660となってしまったらヤバい・・・
迷わず新車のアクティーを買うべきでしょう。・・・が・・・
2016年式の現行車となるのですっ。


・・・つづく。

トラックバックURL : http://moriyamaen.exblog.jp/tb/22875669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カーボンホイールの赤黒忍者 at 2016-06-05 22:25 x
おぉ、とうとう新車ですか?
何回かこのアクティにはお世話になりましたね〜。つい先日もうちのバギーがお世話になったばかりですね。
長い間お疲れ様でした‼️
Commented by にしやん at 2016-06-06 01:01 x
なんと!アクティー君ついに引退ですか??
拙者も随分とお世話になりました。
老体にムチ打つよりも静かに引退も良いのでは無いでしょうか…
Commented by moriyamaeg at 2016-06-06 23:45
当店の営業用軽トラ・・・アクティー660
2輪搬送車(4代目)でござり♪。
19年間で走行185000km、
運んだオートバイは、かなりの数でござりました。
「長年ご苦労様♪。」

byもりやま


Commented by たく丸 at 2017-01-18 11:53 x
初めまして。
アクティのメンテナンスを調べていたら、このブログを見つけました。
アクティ6年式に乗っていまして、メンテナンスを参考にしたいので、ぜひとも手放すのを考えなおして頂きたいです。
by moriyamaeg | 2016-06-04 23:29 | 小ネタ編 | Trackback | Comments(4)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg