カワサキGPZ900Rの車検点検整備でござり。・・その1

森山です。

乗れば乗るほど部品は摩耗いたし傷むもの・・・しかし、
たまにしか乗らずの車両では・・・
放置時間が長くなり部品劣化や腐食等が発生&進行いたし・・・
コンスタントに乗っている車両よりも早期で傷んでしまう部分がござるのです。



カワサキGPZ900Rの車検点検整備でござり。・・その1_a0163159_21361200.jpg
ちなみに、長期放置は1か月がリミットで・・・
(メーカーの指定する長期保管とは・・・まさに1か月なのです。)
たまにしか乗らない、繰り返しの長期放置は最悪でござる。








カワサキGPZ900Rの車検点検整備でござり。・・その1_a0163159_21382046.jpg
同じ傷むのであれば・・・コンスタントに乗ったほうがお得♪
また、車両の掃除や手入れや整備や保管場所等は想像以上に重要でござり・・・
完璧と思いつつもトラブルが発生したら何かが足りない証拠でもござる。






カワサキGPZ900Rの車検点検整備でござり。・・その1_a0163159_21363192.jpg

旧車となり・・・点検を遂行いたせば・・・ず~っと使っている部品ほど
傷んでおり・・・問題発生でござります。
各部品には寿命がござりますので、やがてトラブルは発生いたします。
当時物部品だらけの車両ともなれば、「いたちごっこ」でもござる。
順番に直していくしかないのが旧車でござります。
一巡いたせば快調間違いなしでござる♪。・・・決め手は、新品部品の入手でござりますっ♪


・・・つづく。

















by moriyamaeg | 2016-08-19 21:47 | 整備編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg