Z1改のエンジンO/H&公道仕様への変更・・・その15

森山です。
Z1改のつづき・・・





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タコメーターのリビルド完成いたし♪
実走での最終キャブレターセッテイングも完了♪

その後、突然のオーバーフロー発生!
タンク内のゴミがオーバーフローの原因でござり、ガソリンタンク内の大掃除遂行でした。
「新たな部品(ガソリンタンク)までも・・・もれなくメンテっ。」











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フロントブレーキ・・・・もう少し効くように















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・・・ブレーキパッドを交換いたします♪
左が新たなカーボンシンタードメタル・・・
右が旧の標準パッド・・・














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モリワキKYB 36mmフォークでござり。
フロントフォークも仕様変更でござる~。













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柔らかいダブルレートのスプリング(乗りごこち重視)で・・・
不足部分はエアー加圧のエアーサスでござり(エア圧は指定1.0キロ)
エアー加圧の依存度が非常に高いフォークなので・・・
エア圧が落ちると沈み込み過大で・・・すぐにフルボトムでござる。
金属バネだけでは役不足、適正エアー圧(空気バネ)との併用でござります。
・・・減衰もチョいと効きすぎでござる。
スプリング系とオイル系をいじりまして空気バネの依存度を減らします♪
・・・フォークをいじっておりますと・・・リアショックの動きも気になりますなぁ。

ノーマル車両で部品(純正)を交換&装着いたし場合、大幅な調整や改造を
いたす事はまず無い。
カスタムや改造で部品(社外部品等)を交換&装着いたしたら、バランスが
崩れポン付けでは済みません。・・・そこからの調整や相性や何かとござるのです。
「絵に描いた餅」じゃ気持ちよく走れません。









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by moriyamaeg | 2017-06-20 23:22 | 足廻り編 | Trackback | Comments(0)

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