Z1改のエンジンO/H&公道仕様への変更・・・その3

森山です。
Z1改のつづき・・・







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残念なシリンダーヘッドAssy・・・「直しますかぁ~♪」
・・・必要な新品部品が入荷致しましたので加工開始でござる。











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旧シリンダーは廃棄し、新たなベースシリンダーを準備いたし点検測定でござる。
・・・無加工品で程度良好なものを探しまくりまして無事ゲット・・・加工開始です。











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良好な肉厚のシリンダースリーブといたします♪











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・・・パムス殿のスリーブでござる♪
肉厚確保&外周が銅メッキで熱伝導性良好っ♪
もちろん確実な内燃機加工も第一条件です。












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スリーブの肉が厚くなる分、外径が大きくなり・・・クランクケースに入らない。
クランクケース側にある穴(スリーブ逃げ穴)を拡大加工(ケースボーリング)します。
・・・組み上がったばかりのエンジンでしたが再度分解でござる。emoticon-0106-crying.gif










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・・・「振り出しに戻った感が辛い。」
完全に分解いたしアッパークランクケース加工開始でござる。emoticon-0176-smoke.gif

つづく。




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by moriyamaeg | 2017-03-12 22:52 | エンジン編 | Trackback | Comments(0)

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