KPGC10でござる♪

森山です。
Z400FXのリアブレーキ不調でのご来店で立ち話しっ。
・・・510とハコスカ所有らしく・・・
今度、「ハコスカで来てくださいよ~。」でのご来店っ♪
・・・ハコスカGTR登場っ!








a0163159_21455264.jpg
昭和45年式・・・ベース車両の程度がかなり良い。「極上車でござる!」
















a0163159_21503069.jpg
KPGC10・・・














a0163159_21480296.jpg
日産スカイラインGTRでござります~♪














a0163159_21501310.jpg
オーナー殿、若き日に購入いたし35年間の付き合いでござる♪
快調に走れるのも日々の維持管理&各部メンテナンスの賜物です♪

(拙者のB110も長い付き合いでござり同じ35年間ですが・・・
GTRとサニーじゃ格が違いすぎますなぁ。)















a0163159_21492880.jpg
オリジナル部品(当時物)が一番です♪















a0163159_21495257.jpg
事故歴も無く・・・最高のGTRでござる。













a0163159_21462170.jpg
DOHC4VALVE直列6気筒のS20型エンジンも
・・・フルオーバーホールにより快調っ♪















a0163159_21471598.jpg
さすがにこの年式で快調めざせば諭吉も飛びますが・・・
新車から半世紀経過ですからなぁ~。
エンジンだけでなく足廻り系、ブレーキ系、その他も全て・・・
確実なメンテナンス遂行が必要でござり・・・
旧車は、いやでも遂行となりますなぁ~。













a0163159_21482274.jpg
カワサキZ1同様・・・
ハコスカGTRもリプロ部品や社外部品が沢山ござり・・・
レストアや修理には助かりますが・・・純正のクオリテーは無し。
やはり純正のオリジナルが一番でござりますなぁー♪














a0163159_21513150.jpg
程度の良いオリジナル、価値ある一台、
「今後も大切に乗ってください♪」








トラックバックURL : http://moriyamaen.exblog.jp/tb/237434709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKIZUKI at 2017-08-05 03:52 x
35年前と言うと「未対策車」と言われて中古でも一寸高めになりかけていた頃ですね  GT-Rも150万前後でトヨタ2000GTでも300万一寸の頃 27レビンとかもまだ100万しなかったギリギリの頃でしょうか(笑)          それでも当時の購入は決心しないといけない時代でしたね  素晴らしいコンディションと思いますが、個人的にサニトラだろうがGT-Rだろうが格がどうのとは思わない私です                     素腹らしいと思えるのは、当時から維持管理している事と考えますよ
Commented by moriyamaeg at 2017-08-05 22:53
AKIZUMIさん
こんばんは。
車検が年車検となると・・・安くなった時代でござりました。
人気のある車種だとそれなりの価格でしたが・・・
元気な車両であってもグレードや車種によっては値段が付かず
即解体屋行きでした。
近年の旧車ブームで価格高騰いたし・・・驚きの価格ですね。

byもりやま




Commented by AKIZUKI at 2017-08-06 01:32 x
いや本当に、特にここ数年の値上がりは異常かと・・・(笑) アメリカの25年規制解除も在ったとは言えども酷いですね。
by moriyamaeg | 2017-08-03 22:07 | 小ネタ編 | Trackback | Comments(3)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg