GPZ900Rカスタム作業っ。・・・その4

森山です。
GPZ900Rカスタムのつづき・・・最終回。








a0163159_23263335.jpg
アッパーカウル装着いたし・・・ホーンをカウル内へ移動いたし・・・
BIGラジエターの各フィッテイング製作、ホースライン取り廻し変更、その他、
完成でござる♪
「あーでもないこーでもないの連続でござりましたっ。」















a0163159_23274984.jpg
綺麗にペイントされたアンダーカウルでござり・・・これから採寸&装着です。















a0163159_23280780.jpg
現状の車高でアンダーカウルを装着いたしますと・・・
ロードクリアランス不足でござる。
アンダーカウル擦りまくりでござるので・・・















a0163159_23292432.jpg
前後の車高を上げました。
大きな忍者となり走安性も変化いたしますが・・・
アンダーカウルを装着したいのです♪
















a0163159_23294152.jpg
集合管はノジマ製でござり各部のサイズが大きいマフラーでござり・・・
これまた、アンダーカウルとのクリアランスが少ないっ。
















a0163159_23305435.jpg
この部分(No4エキパイ部分)はカットでOKござりました♪















a0163159_23295814.jpg
デカい集合部とのクリアランスは過少でござり・・・
断熱シートを張りましたがやがて焼けるでしょうなぁ~。
(焼けましたらその部分をカットでござります。)















a0163159_23303310.jpg
ロードクリアランス確保でござる。
















a0163159_23311278.jpg
前後車高アップに伴い・・・各部調整でござりました。
アンダーカウル基準での車高アップでござりますが、ベストな車高より
チョいと上げ過ぎでなのでござる~。(カスタム優先仕様♪)
その中のドライブチェーンローラーKITも指定位置越えとなりましたので・・・














a0163159_23313511.jpg
・・・限度値越え仕様に各部加工いたします。













a0163159_23315214.jpg
棒ヤスリで長穴延長でござる。














a0163159_23321158.jpg
・・・完成です。















a0163159_23330180.jpg
この加工でチェーンローラーが標準位置よりさらに下方向へ移動できます。・・・が、















a0163159_23335909.jpg
フレーム側ナットがローラーよりチョい高くなりチェーンがチョい当たるように
なりますので、ナット部を加工いたします。














a0163159_23343794.jpg
リアサス伸び切りの状態で・・・
チェーン上側を引っ張りまして下側のチェーンをピーンと張り・・・
チェーンがローラーを強く押していないか確認いたします♪














a0163159_23342006.jpg
・・・合格でござります♪
その他作業はつづき・・・














a0163159_23371381.jpg
長旅でござりましたが・・・エンジン周辺がスッキリ&綺麗になりまして・・・
エンジン造形美とカスタムペイントが生きてきました♪















a0163159_23354603.jpg
「神社と忍者」













a0163159_23381329.jpg
試乗の結果・・・大柄な感じとなりましたが普通に走れます。
オーリンズフォークの動きをもう少し動くようにすればなお良しですな。







トラックバックURL : http://moriyamaen.exblog.jp/tb/237523100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by moriyamaeg | 2017-08-12 00:19 | 小ネタ編 | Trackback | Comments(0)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg