GSX1100S「刀」のエンジンオーバーホール・・・その1
2017年 11月 18日
2017年7月21日レポートの
「不具合放置で・・・さらなる不具合発生でござる。その3 」のつづき・・・♪
走行40000km台で腰上オーバーホールを遂行しておりますが、
現在、走行70000km越えとなりまして・・・クラッチ系トラブルか
ミッション系トラブルかで・・・前に進まなくなりました。
フロントスプロケのスプラインが総ナメでござり、進まなくなっておりました。
腰下各部のオーバーホールをいたす事になりました。
エンジン分解点検でござります。
走行40000km台時の腰上オーバーホールで新品に交換しており・・・
程度良好っ♪
シリンダーAssy外します。・・・
前回腰上オーバーホール時に投入いたした
純正0.50mmオーバーサイズピストン&ピストンリングです。
現在、GSX1100SのSTDピストン&ピストンリングも
0.50mmOSピストン&ピストンリングも・・・販売終了でござる。
傷んだアウトプットシャフトの交換が一番の目的ですが・・・
カムチェーン系、スターターワンウェイ系、クラッチ系、ミッション系、
各ベアリング、各ゴム部品・・・等々
古い部品が多く・・・傷んだ部品は交換ですなっ♪
販売終了部品もござりますが、まだ間に合います♪
刀も忍者も今がラストチャンスですな。
・・・つづく。