RGVΓ250SP・ミツキ号・・・その1

森山です。
1996年式のRGVΓ250SP・・・ミツキ号♪
2010年にエンジンフルオーバーホール、燃料系、冷却系、前後足廻り、
前後ブレーキ系、その他、フルメンテいたした車両でござりっ。
あれから7年の月日が流れました。・・・

2010年~2013年の3年間はよく乗っており・・・すべて絶好調♪
限定解除いたし・・・たまにしか乗らずの2014年~2015年っ。
2016年~現在、全く乗らずの倉庫放置・・・
このまま放置ではガンマが死んでしまいますので・・・
復活メンテいたし、定期的に走らせますかっ♪

キャブレターのオートバイ・・・放置リミットは1か月でござります。
また、快調目指すのであれば・・・
毎週乗る!2~3時間以上走行!適度に飛ばす!ガソリンは1か月以内で使い切る!
・・・これが最低限の条件でござる。











a0163159_20283406.jpg
現状、燃料系トラブル(腐食)でのエンジン不動!

各部ゴム系部品のメンテサイクルでもござり・・・
新車から21年経過ですから、そろそろ電装系トラブル発生でしょうな。
捨てる気であればチョい整備でいけますが・・・乗っていて楽しくないし、
性能低下から機能を失い、致命傷のダメージを受けて終わってしまうことも多いので、
フルメンテナンス開始でござる♪

・・・必要部品をピックアップいたしましたが・・・
必要な交換部品が販売終了になっていたら・・・困りますなぁ。

・・・つづく。











トラックバックURL : http://moriyamaen.exblog.jp/tb/23821271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by moriyamaeg | 2017-04-17 20:36 | 整備編 | Trackback | Comments(0)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg