NSR80・・・メンテ&カスタム、その1

森山です。

排ガス問題で・・・
現在、2サイクルエンジンはほぼ消滅っ。・・・寂しいかぎりでござる。
4サイクルエンジンの2倍爆発しておりますのでパワーを出しやすい。
2ストのオートバイを新車で買ってさんざん乗り回したオジさん達・・・
良い時代に生まれましたなぁ~。






a0163159_01050248.jpg
NSR80のメンテ&カスタム作業っ♪


2ストの時代・・・(もちろん4ストも元気な時代です。)
4サイクルのホンダが2サイクルを極めたNSR250シリーズ・・・
そんなNSRも50&80がござりました。
MBX50のエンジンベースで、ちっちゃいレプリカといたして発売いたし
実に良く出来ておりました♪







トラックバックURL : http://moriyamaen.exblog.jp/tb/23852058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kxニーゴー at 2017-05-01 22:43 x
パーツを自作したくてフライス盤を調べている中でこちらにたどり着きました。過去の記事でトリプルクランプを製作されていますが、その際使用されたフライス盤を教えて頂けませんか?機種選定の目安にしたいのですが。
Commented by moriyamaeg at 2017-05-02 20:52
Kxnニーゴーさん
こんばんは。
日立精機のフライス盤です。

byもりやま
by moriyamaeg | 2017-05-01 01:44 | 整備編 | Trackback | Comments(2)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg