待望の・・・長崎ガレージジャッキでござる♪その2

森山です。
ガレージジャッキのつづき・・・




待望の・・・長崎ガレージジャッキでござる♪その2_a0163159_22514010.jpg
ジャッキでござり高耐久と高性能であれば、見た目の塗装なんてどうでもいい!
・・・なんて言っちゃってましたが・・・
結局、チープな塗装が気になり・・・
クリアーをのせましたぁ~♪(笑)














待望の・・・長崎ガレージジャッキでござる♪その2_a0163159_22515843.jpg
塗装乾燥後、各部の作動確認でござりました。

エアーコンプレッサーの動力は2.2KW(3PS)で
作動エアー圧力は0.6~1.0Mpsとのことでござる。
エアーカプラー差込み・・・作動ボタンを押すと作動、離すと止まる。
「トトトトト・・・」作動音は静かでござる♪






待望の・・・長崎ガレージジャッキでござる♪その2_a0163159_22521396.jpg
壁付近や障害物ござりますと・・・長いロッドを動かしての
手動ポンピングはやりにくい・・・
そんな時、エアー作動がござると便利でござります♪











待望の・・・長崎ガレージジャッキでござる♪その2_a0163159_22523259.jpg
エアーコンプレッサーの無い場所では、手動でござる♪
足踏みペダルがあると、素早く目標のジャッキポイントへセットできます。
その後は、車体荷重がござるので短い足踏みペダルではトルクがかけられないので
長~いロッドのハンドル部分を手で持って「ギッコンバッタン」でござる。









待望の・・・長崎ガレージジャッキでござる♪その2_a0163159_22524881.jpg
拙者の使用用途であれば末永く使えるでしょう。・・・30年~40年は楽勝でござる♪

当店、工場の15トン油圧プレスも「最高峰♪長崎ジャッキ株式会社殿」製
・・・NSP-15でござります。
1991年に購入いたしまして、業務での使用頻度は高く「高耐久♪高性能♪」
のおかげで26年経過の現在でもノントラブルで超元気でござります。












by moriyamaeg | 2017-05-24 21:11 | 小ネタ編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg