~DUCATI999Sの洗車~


a0163159_10455418.jpg
今回定休日に、走りに行った時に融雪剤をだいぶ巻き上げて走ってしまったので外装を全てはずして洗車をすることにしました。




この時に使用する便利グッズがまずレーシングスタンドフックKIT!
a0163159_192527.jpg



通常はスライダーの役目をしていますがレーシングスタンドのY字フックが使用できるようになっています
a0163159_10481750.jpg

a0163159_1136223.jpg



GPZ900R用ZRX用もありますそれ以外のオートバイ用の物も制作いたします。


1人で楽々とスタンドアップが出来ちゃいます!
トラックバックURL : http://moriyamaen.exblog.jp/tb/9748022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ニン黒まるけ at 2010-01-27 21:15 x
火曜日に箱根に行って「皮むき」してきました。
首都高では思ったより端まで使えなかったので。

社長の「融雪剤」情報があったので
スカイライン、ではなく
椿へGO!

正解、でしたね。
ありがとうございました(^^)

流石に大観山近くまで登ったときは
路面が「おや?」と思われる
白っぽいものが薄っすらとあった感じでしたが。

いやあ、どうやら
ホイールの軽量より
タイヤ、に感動しちゃってます。

トータルで良い方向性にはなってるので
尚更、「単体」での違いがわかり辛いのかもしれませんね。

初期施工したおかげ?で
すぐ綺麗にはなりますけど
社長の、に比べると・・・ですね。

でも、融雪剤、は勘弁です。
普段気がつかないトコ、ヤラレそうだし

ん?
既にヤラレてるのかも??
Commented by moriyamaeg at 2010-01-28 22:58
黒ニン黒まるけさん

タイヤもありますが切り返しの軽さは

ホイールです。

ジャイロの軽減、重心高さ移動、バネ下軽減、などなど

忍者は、特に良くなります。

もともと旋回性の特に良すぎるレプリカにカーボンホイールだと

逆によくなくてリヤホイールのみをマグとすることもあります。

今回は、タイヤとホイール半々の効果としましょう。

by moriyamaeg | 2010-01-24 11:43 | 小ネタ編 | Trackback | Comments(2)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg