寒すぎ、ツーリング

本日担当森山です。
2月17日は定休日なので伊豆でも行きますかと、常連Nちゃんに誘われ・・・
この寒空のなか・・・と思いつつ・・・行きますか!!
少々距離があるので、16日の夜整備しました。各部ねじの緩み点検、各作動部グリスアップ、
エンジンオイル、オイルフイルター交換、チェーン給油、タイヤエアー調整、バッテリー充電
等々・・・一ヶ月に1回多くて2回しか乗らないドカ999なので・・・乗る前は、各部チェックしないと
いけないのです。

先に時間のかかるオイルを抜き、バッテリー充電セットします。その間各部チェック
、ねじのゆるみ点検、各作動部のグリスアップをおこないます。
a0163159_2140891.jpg


チェーンのあそびを調整し、給油します。走行200kmから400kmで給油します。
a0163159_21404123.jpg


タイヤのエアー調整です。自分の999は今回F/2.3,R/2.4としました。
a0163159_2141565.jpg


エンジンオイルは、お気に入りのASHです。このオイルなかなかの優れもので、すべて
満足してます。粘度の種類も豊富なので各エンジンにあわせた粘度調節できます。
a0163159_21412888.jpg


ASHオイル充填中!!やっぱり新しいオイルは気持ちいい!!
a0163159_21415356.jpg


メンテナンス、完了。ピカピカ999!・・・・やべ、あした朝早いです、はやく寝なきゃ・・・
a0163159_21421915.jpg


17日は定休日・・・西湘バイパスきたものの・・・手が、ちぎれんばかりの寒さ・・バイクいない。
Nちゃんあまりの寒さにギブ・・・・伊豆までもたず、ここでUターンしました。
やっぱ45過ぎには、つらい2月です。また暖かくなったらいきましょう。
a0163159_21424716.jpg

トラックバックURL : http://moriyamaen.exblog.jp/tb/9995397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by moriyamaeg | 2010-02-18 22:48 | 小ネタ編 | Trackback | Comments(0)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg