カテゴリ:ツーリング( 16 )

先日の連休っ。

森山です。
連休寸前っ・・・・
・・・プチツー行くべ・・・どこよっ・・・箱根・・・
連休で混んでんじゃん・・・混んでね~つぅ~の・・・・
当日っ・・・・
ぜってぇー混んでんべ・・・あれっ・・・・混んでね~じゃん!・・・


西湘バイパス・・・国府津パーキングでござる。
いや~、ここは混んでました。バイクだらけ。
a0163159_2222792.jpg


20歳のガキども3人・・・話題はもちろんバイクっ。
a0163159_22221369.jpg



3人のバイクは・・・忍者とガンマと隼でござる。
a0163159_22231265.jpg


隼のバックミラー・・・ガムテープぐるぐる♪
a0163159_2223991.jpg


こちら、40代のおっさん3人組・・・・3台ともZRX1100っ!
TさんZRXは、3年ぶりの復活!ST2仕様の160PS!PVMのマグホイールがかっこいい!
コンさんZRXは、忍者カウルで高速安定性抜群ですっ。シート下ガスタンク化で超ロング仕様!
拙者ZRXは、S1仕様っ・・・メガホンマフラーが超うるさい仕様!スタートダッシュは抜群です。
a0163159_2224498.jpg


おっ!Sさんじゃないですか!「今日は箱根ですかっ、ZRX元気そうですね。」
a0163159_22235678.jpg


箱根山頂上付近・・・・天気も良く!快晴です。
a0163159_22245655.jpg


みんなで朝飯食って・・・楽しかったっ♪・・・「また行きましょう。」
a0163159_22244415.jpg


帰還し早速の洗車でござりっ。・・・・錆びの原因!ブレーキダスト、虫、ホコリ等の洗浄でござる。
フィニッシュはワックス掛けでござる!・・・若者3人組にも・・・
・・・・・強制洗車&ワックス掛けさせ本日終了っ!
「バイクって・・・やっぱいいですなぁ~。」
a0163159_22255498.jpg

by moriyamaeg | 2013-05-09 22:25 | ツーリング | Trackback | Comments(0)
森山です。
天気は良かったが・・・寒い北風と花粉攻撃!・・・辛い時期ですなっ。
本日は、定休日でござり・・・5号機のシェイクダウン!
まずは、・・・横浜横須賀道路へ・・・観音崎までの往復の・・・高速テスト!
その後、市街地走行・・・あれこれ確認しながら走行テスト・・・「いやぁー、楽しいなぁ~!」
・・・次は、箱根の峠ですなっ!

店を出て・・・ガソリン満タンにし・・・・
すぐに高速道路(横浜横須賀道路)へあがり!終点までGOOO!!!
降りて、すぐにコンビニへ直行!・・花粉で鼻水ダラダラ・・・「ティッシュ!ティッシュ!」
a0163159_2119977.jpg


ミツキもガンマで・・・・「鼻水ダァーーーーッ。」
a0163159_21192710.jpg


天気は良く日差しは暑い・・・が、風は超冷たく・・・・「鼻水ダァーーーーーッ。」
鼻にティッシュ詰め込み・・・
a0163159_21194547.jpg


・・・観音崎、到着!
高速テストは問題なく、気持良し!・・・・帰りも高速でござり・・・・GOOOOO!っ。
a0163159_2120286.jpg


「オォ~ィ!帰るぞっ!」
「ヘェ~ィ!」
a0163159_21202125.jpg


高速降りて・・市街地走行テストし・・・・最後はいつもの・・・「床屋さん」でござり。
高速から峠まで、街中も楽しく楽チン!・・・そんな、多機能バイクでござる。
a0163159_21205225.jpg

・・・つづく。
by moriyamaeg | 2012-03-21 21:15 | ツーリング | Trackback | Comments(8)

山中湖でござる。

森山です。
先日の、山中湖デーキャンプ&ツーリング!レポートでござる。
すっかり秋・・・

日曜日の朝7:00集合!・・・・連チャンの早起き!
みんな、安全運転で行きましょう!
a0163159_20184474.jpg


途中での休憩でござる。・・・この先は道志みち・・・道の駅までGO!
「おい!ミツキ!クネクネ道でスッ転ぶなよっ!」
a0163159_2019262.jpg


道志から山中湖へ。・・・・超~寒い!
a0163159_20192183.jpg


湖に住む・・・白鳥でござる。
a0163159_20194031.jpg


ミツキの足をめがけて・・・
a0163159_20195665.jpg


ガブガブガブ・・・・攻撃!・・・「エサ!よこしやがれ!」
a0163159_20201451.jpg


みんなで!
a0163159_20203392.jpg


バーベQでござる。
a0163159_20204942.jpg


しかも、超豪華!
a0163159_2021743.jpg


バイク談議で盛り上がり!・・・・満腹でござるなっ!
a0163159_20212572.jpg


無事帰還!皆様ごくろうさまでした。
お店に到着して洗車中の元気メカ・・・・「今日の汚れは今日のうちに♪~」
a0163159_20214094.jpg


こちら・・・ミツキのRGVΓ250・・・・・悩み中。「うううう~ん」・・・・ヤツは・・・
a0163159_20215515.jpg


スッ転んじゃいました!・・・「ガハハハハハハ」・・・何故?「クククッ」・・・恥ずかしくて言えません。
a0163159_20221313.jpg


ギタギタになったカウルでござる。
・・・しばらくはこのままですなっ。・・・どうせ・・・また転ぶし。
a0163159_20223042.jpg


次回のツーリングは、10月末の土日開催!・・・今年最後です。・・・ご参加お待ちしておりまする。
a0163159_20224594.jpg

by moriyamaeg | 2011-10-01 20:17 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
森山です。
先週の土曜日は、プチツーリングで・・翌日は道志から山中湖で、デーキャンプでござった。
連チャンなので・・・仕事が遅れないように・・・頑張っておりまする。・・・ブログ更新は、遅れ気味・・・
明日、レポートいたします。ガハハハハ・・・
by moriyamaeg | 2011-09-30 21:16 | ツーリング | Trackback | Comments(0)
森山です。
土曜日の午前中、箱根プチツーリングでござった。
真夏日も終わり・・・箱根山は涼しく・・・実に気持良い!
今回は海岸線から椿ラインを登り、伊豆スカイラインを走って
峠の茶屋で、ご飯でした。

朝の6:30集合!・・・・朝の弱い拙者には・・信じられない時間でござる。
みなさま、ご苦労様でござる。・・・安全運転で行きましょう!
a0163159_2150277.jpg


おお~砂糖殿!・・・大丈夫?怪我したばかりの体で・・
「俺!足の踵が無くなっちゃいましたよ~!っと」
実は、律儀に見送りでござる。・・・完治したら御一諸致しましょう!
砂糖殿に見送られ箱根出発!
a0163159_21502892.jpg


西湘バイパス降りまして・・・海岸線へ・・・
元気メカ:「俺!今日は、諭吉は撒いてませんよっ!」・・・毎回ぶち撒くほど裕福ではない。
拙者:「懐、確認してみ・・・」  
・・・・サイフに諭吉が居ない時に限って無事でござる。
a0163159_21504882.jpg


みんなを、待ちます。
a0163159_2151115.jpg


誰か・・・居ないような?
先頭きって・・先に着いているはずの・・御方
a0163159_2151293.jpg


その御方・・・到着!
「なんでぇ~!俺っ!先にっ!国府津で待ってたのにっ!みんな行っちゃうんだもん!」・・・
まーきゅうりさん!・・最初の集合場所は間違い無く、ここです!・・・人の話は良く聞かないと・・・
a0163159_21514726.jpg


椿ライン登り・・・伊豆スカイラインへ・・・亀石で休憩中でござる。
あれこれとバイク談議です。
a0163159_2152675.jpg


10:30・・・「峠の茶屋」到着!・・・くつろぎタイムの
「ワイワイガヤガヤ」
a0163159_21522699.jpg


朝飯です。・・・「ワイワイガヤガヤ」・・・・楽しいひと時でござる。・・・が・・・
a0163159_21524459.jpg


今日は、やたらと・・・煙る。(煙地獄)
a0163159_215359.jpg


これが原因!の薪でござる。・・・・全てのヘルメツトを燻製にしております。
a0163159_21532392.jpg


ただ一人・・・煙さも心頭滅却中!
まーきゅうりさん・・・どこから見ても・・・坊主でござる。
「たしか、集合場所は、国府津だったよなぁ~」・・・・・・・・・・南無。
a0163159_21533951.jpg


たまの休みは、みんなでプチツーリングですなっ。・・・一人ひとりの楽しみ方は違いますが、たまの
団体行動も良いですぞ。・・・次回もお楽しみに!
a0163159_2154091.jpg

by moriyamaeg | 2011-09-27 21:54 | ツーリング | Trackback | Comments(4)

イベントのお知らせ。

森山です。
9月24日(土)は、箱根プチツーリング(午前中)開催でござる。
当日、朝6:30にモリヤマエンジニアリング集合~西湘バイパス~椿ライン~
伊豆スカイライン・・・「峠の茶屋」10:30着、ご飯食べて・・・帰路でござる。


翌日、9月25日(日)は、山中湖でデーキャンプ開催でござる。
バイク&車(家族参加)OK!・・・・徒歩は禁止ですぞ。
当日、朝7:00にモリヤマエンジニアリング集合~R246~道志みち~山中湖、着でござる。
山中湖で、デーキャンプでござる。
入場料200円&バーべQ代が、子供1000円、大人3000円でござります。
「御参加の方は、前日までにモリヤマエンジニアリングへ御連絡下さい。」・・・担当:山田元気


ツーリング前の車両点検は確実に!でござる。・・・トラブル発生致しますと・・・危険!
燃料の満タンはもちろん・・・タイヤの空気圧、チェーンの遊び&給油、エンジンオイル量、その他
各部チェック、お忘れなく!・・・ネジが落ちたら、墜落でござるぞ。
ボーイングと同じでござる。・・・スクリーンも、せっせと綺麗に拭いておいてくだされ。もちろん箱乗りで・・・
「ジェット燃料は、出光ですなっ。」
a0163159_22294652.jpg

by moriyamaeg | 2011-09-20 22:26 | ツーリング | Trackback | Comments(5)
森山です。
みんなで!横須賀ソレイユの丘でござる。その2
ちょっと長いでござるぞ・・・・

12時からバーべキュウ開始です。到着が早かったのであちらこちらで遊びます。

SLでござる!
勿論、蒸気機関です。
a0163159_22535395.jpg


んんん・・・かっこいいですなぁ~。
a0163159_22541564.jpg


乗ると・・・こんな感じでござる!・・・・「わぁ~い!」
a0163159_22543431.jpg


「もっと乗りたい!」・・・子供は何度でも!・・・・ですなっ。
この蒸気機関車ですが実に良く出来ておりました。ちゃんと石炭を燃やしてます。・・・
ミニチュア蒸気機関車の気になる値段は・・・一台、約300万円!安いのか高いのか・・・・?
a0163159_22545248.jpg



バーべキュウ開始です。
a0163159_22552074.jpg


肉の取り合いにならないように・・・・
a0163159_22553630.jpg


肉は赤いうちに食え!・・・・素早く食べます。・・・・良く焼いてから食べましよう。
a0163159_22555664.jpg


こちら・・・・肉の前に・・・・まずは・・・・離乳食でござる!
a0163159_22561132.jpg



はい!みんな仲良く・・・・
a0163159_022499.jpg



ちっちゃな子供も・・・
a0163159_022275.jpg


拉致られた・・・大の大人も・・・・
a0163159_0225118.jpg


大家族も・・・・みんな仲良しです!
a0163159_0231459.jpg


おなかいっぱい食べ・・・・肉にも飽きて・・・子供達は、水鉄砲です!
a0163159_0245311.jpg


そんな中・・・・混ざる童心の大人達・・・
a0163159_0251533.jpg


ヤカンまで装備して・・・・相手は子供ですが・・・・
a0163159_0264159.jpg


子供達の容赦ない攻撃で・・・・
a0163159_0265746.jpg


ずぶ濡れでござる。・・・みんな、実に楽しそうでござった。・・・・40代後半のオヤジは不参戦・・・
あんなに走ったら・・・確実に死にます。
a0163159_0271541.jpg



芝滑りもござり!・・・・満面の笑みですなっ。
a0163159_2323273.jpg



「きゃーーーーーーっ!」
a0163159_23232414.jpg



馬にも乗れますぞ!
a0163159_23341019.jpg


「アラ、ヨット!」・・・
拙者も、乗馬でござる。・・・・・「ドォウ、ドォウ、ドォウ!」
a0163159_2325151.jpg


もちろん1馬力でござる。
a0163159_2326272.jpg


たずなを、右に引くと右に行き・・・左に引くと左に行く。
同時に引くと止まる。・・・かかとでポンポンと合図すると歩き始める。・・・・スピードアップはさらに
ポンポンと合図すると・・・加速!
馬が欲しくなります!
a0163159_23263057.jpg


こちらは・・・牧場の草むらに・・・・元気メカでござる。何やら手に持ってます!・・・何?
a0163159_2327364.jpg


バッタでござる!・・・・実にうれしそう・・・やっぱり子供ですなっ。
a0163159_23273043.jpg


そろそろ撤収でござる。・・・
あれ?まだやってたの・・・水鉄砲スナイパー!かなりお気に入りのご様子。・・・・
・・・・実に楽しい一日でござった!明日からまた仕事ですよっと!
a0163159_2328448.jpg


さて、帰りますか。・・あれっ?
YB8が軽トラに乗っているではないか・・・もちろんレッカーでござる。・・・・オンボロYB8
高速で止まっちゃいました。年季の入ったバイクはフルメンテしないと・・・こういう時に
迷惑でござる。・・・・・・ちなみに新人マエヒラ号でござり・・・死刑です。
a0163159_23284267.jpg


たまには、家族サービスもいいものですな。・・・一人暮らしの方々も、大家族の方も、
みんなで遊ぶとさらに楽しいでござる。
そのうちまた開催ですね。
by moriyamaeg | 2011-07-29 22:53 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
森山です。
先日のイベント・・・みんなで!横須賀ソレイユの丘にてバーべキュウ!
たまには家族で楽しもう!でござる。



朝、9時集合でござる。・・・・・・・・バイクですと、あっという間に到着しちゃいますので・・・
少し遠回りしていきます。
a0163159_2345180.jpg


イクラも行きたそうです。・・・が・・・
a0163159_235817.jpg


「留守番しといてね。」・・・・「やだもんね!」・・・「走ってついてくもんね!」・・・「だめ~!」
a0163159_2352597.jpg


・・・・・「お願いだから連れてって・・・」
a0163159_2354574.jpg


本日は、家族連れの方も多いので・・・バイクと車に分かれて行きます。
a0163159_236369.jpg


みんな揃ったので、そろそろ行きますかぁ~。
a0163159_2361918.jpg


出発!・・・・「事故のない様に安全運転!でござる。」
a0163159_236522.jpg


みんな行儀良く走行でござる。・・・・暴走運転は・・・
a0163159_2372261.jpg


逮捕でござる!・・・・環状2号線は白いバイクが多いです!・・・・ほらねっ!捕まってます。
a0163159_238530.jpg



快晴でござる。
バイク組み・・・一般道は暑そうですなぁ~。拙者は車の助手席!エアコン、ガンガンです。♪~
a0163159_2391497.jpg



真夏のジャンパー暑いでしょう!・・・・「んなこたねぇ~す!」
a0163159_23947100.jpg



高速道路でござる。・・・「横浜横須賀道路」・・・高速道路の2人乗りは便利ですなっ。
a0163159_2401322.jpg


「ブイイイイイイ・・・・・・ン!」
a0163159_2403141.jpg


「ブイイイイイ・・・・・ン!」・・・・・高速は、涼しそうでござるな。
a0163159_2404686.jpg


ソレイユの丘・・・到着!
辺り一面・・・草花でござる。しかも、海から物凄く涼しい風が吹いて最高ですなっ。
a0163159_2412159.jpg


バイク組が遠回りして来るまで・・・・時間があり・・・・今日は助手席!ビールと枝豆と・・・・「乾杯!」
a0163159_2413819.jpg


畑の脇に立つ・・・・・?誰?
a0163159_2415714.jpg

あまりにも写真が多く。。。。内容に困りました。・・・今回は簡単レポートでござる。その2に
続く!
by moriyamaeg | 2011-07-29 01:46 | ツーリング | Trackback | Comments(5)
森山です。
本日は、・・・久しぶりの箱根プチツーリングでした。(そばを食いに行く!)
今日の朝は、ものすごく涼しく、天気も良い・・・最高のバイク日和!
日頃の行いですかぁーね。
AM6:30にお店に集合しましてAM7:00出発ピュィーンと箱根めざし13台で出発です。
a0163159_23423785.jpg


あっという間に箱根新道到着です。・・・トイレはあるのですが・・・なんと!
売店が無くなって更地ではござらぬかぁ~。・・・自販機までも撤収されて・・・
子泣き爺のまーきゅうりさん・・・いじけ中・・・「ヒーコー飲みてぇ~!」
箱根新道は、もうすぐ無料化なのですね。
a0163159_2343223.jpg


こちら・・・大人の対応・・・じっと我慢中!
a0163159_23432275.jpg


「みんな揃いましたので出発!」・・・ここまで見送りに来るはずのアホの元気メカここまでこれず。
なぜ?・・・新湘南バイパスで・・・・サイフぶちまけてリタイヤでござる。・・・サイフは回収したが・・・
宙に舞う(沢山の)諭吉が発見できずの高い授業料!
「諭吉、拾った方は臨時ボーナスと言う事で!」
a0163159_23434336.jpg


「だっ、誰も・・いない」
今日は土曜日ですが・・・車が少なく快晴!しかも超涼しい~!楽しいワインディングでござる。
亀石もガラガラ・・・・強力なクールな晴れ男がいるからですなっ。
a0163159_2344122.jpg



ここでのんびりと・・まったりと・・・バイク談議でござる。走りたい人は走るでござる。
a0163159_23442523.jpg



AM10:30・・・峠の茶屋に到着でした。これまた・・・まったりとした時間が流れ・・
早めの御昼です。・・・(遅い朝メシか?)
忙しい日々をわすれて・・・寝ています。(早起きしたので眠い。)
a0163159_23445295.jpg



囲炉裏の薪が煙る中、タバコ吸ってます。・・・どっちの煙なのか分からず・・・吸いまくり・・・
・・・囲炉裏の前で・・寒いのか暑いのか・・・夏なのか冬なのか・・・完全に分からなくなってきてます。
a0163159_2345104.jpg



プチツーリング・・・丁度いいかな・・でもチョッピリ走り足らない・・・それがプチなのでござる。
また今度です。・・・椿ラインから上がればよかったかな?・・・が反省点ですな。
次回は椿ラインから上がりましょう。
a0163159_2345288.jpg

帰りは・・・箱根山下りての下界は超暑い!・・・風を浴びないと死んじまう!ヒィィィー!店までダッシュ!

そして・・・・
明日は(24日)・・・お客様とバーべキュウでござる。・・・・「まぁ~、たまには家族サービス良いかなっ。」
by moriyamaeg | 2011-07-23 23:41 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
森山です。

本日23日の午前中は箱根プチツーリングでござる。AM6:30にお店集合です。
箱根新道~伊豆スカ~亀石~峠の茶屋で・・そば食ってすぐに帰ります。
・・・・午後1時か2時から通常営業いたします。

明日24日は、横須賀のソレイユの丘にてバーべキュウー大会の為、休業致します。
・・・お休みでござる。




9月、10月もイベント開催いたしますのでお暇な方はご参加おまちしておりまする。
a0163159_2323630.jpg

by moriyamaeg | 2011-07-22 23:18 | ツーリング | Trackback | Comments(1)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg