<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

顔つき・・

森山です。
ミツキのRGVΓ250SPは現在、ラッキーストライク カラーでござるが・・・
このラッキーストライク ガンマの顔つきに・・・ものすごく似た・・・顔つきの・・・
a0163159_1938547.jpg




RGV風輪SPでござる。・・・この顔・・似てるでしょう。・・・ロッキーストライクでござる!
a0163159_19382578.jpg

最近、近所の野良猫と縄張り争いで・・・戦いの日々・・・顔面傷だらけで・・顔つきも極道となり・・
体も超筋肉質となってきてます。初めのころはケツを裂かれ・・・背中をやられ・・・でした。
逃げて背中を見せてやられていたのですが・・・最近は顔だけが傷だらけ!
逃げずに立ち向かい、正面から戦っているのでござる!頑張れ!ロッキーRGV風輪SP!
by moriyamaeg | 2011-03-30 19:37 | 小ネタ編 | Trackback | Comments(2)
森山です。
GPZ900R A7 Sさん号 エンジンオーバーホール その4でござる。(最終回)
前回は腰下の各部のメンテナンス&各部パーツ交換でした。水冷16バルブ4気筒の
オーバーホールは部品点数が多く時間が掛かります。空冷の4気筒のほうが楽・・・
でもない・・・古過ぎて・・・腐りまくりで下準備に時間が掛かり過ぎます。
下準備の部品洗浄や固着したガスケットやカーボン等の除去は分解組立てより時間を要します。
高年式(10年未満)ほど下準備が楽でござる。・・・ガスケットも「ペロリン」と簡単に剥がれるし、
腐食も無く作業がスムーズ!ボルトや部品の固着もなく「ポロリン」と簡単に外れるのはありがたい。
20~40年以上経過したエンジンは腐食・固着はしかたない。・・・・強烈に固着している時には、
想定外の時間とお金を使います。・・この作業は別途請求でござるので旧車は高くつくのでござる。

クランク、ミツション、バランサー、ワンウエイ他、メンテナンス&オーバーホールいたしまして
アッパーとロアケース組立てました。
この後、オイル系、クラッチ系、ミツション系他パーツのメンテナンス&オーバーホールしまして
組み付けます。
a0163159_111245.jpg


腰下が完了。次は腰上でござる。
a0163159_1112280.jpg


シリンダーヘッドはガイド新品交換してシートカット。もちろんバルブも新品交換です。
ガタついたガイドとステムじゃ話にならず・・・バルブシート面も荒れてベタ当たり・・
調子よく長く乗るにはしかたないでござるな・・シートカットと摺り合わせだけじゃダメな場合も多い・・
・・・その上・・・カムシャフトとロッカーアームまで交換で・・・恐るべしGPZ900R忍者。
a0163159_1113931.jpg


高耐久の忍者エンジンとなるように、やれる事は全てやるのでござる。
新車より良いエンジンとするのでござる。・・・が・・・部品代と手間はかさむでござる。
新品のカムシャフトですが・・・みんなが、思っているほど高精度では無い。・・・だって
1本・・26900円・・・安い!ロツカーアームは1個4040円・・・・妥当。
カム山やジャーナルの精度・・・公差の範囲ではあるのだが・・・ちと甘い。でも安いから仕方ない。
ありえないですが、1本・・・269000円なら高精度でござるはず。・・・・2本で538000円!
a0163159_1115562.jpg


できるだけ調子よくするには・・・・新品でも手間をかけるしかない。
カムは磨り減ったらおしまいでござる。・・・消耗部品です。
測定しまして、万が一だめならメーカーに返品です。合格のカムを・・・ロットにより個性がある・・
合格カムに手間をかけます。
a0163159_1121327.jpg


ヘッドに装着します。
a0163159_1124242.jpg


カムジャーナルのキャップを締めます。
a0163159_1125931.jpg


曲がり・・偏芯・・加工誤差・・・磨耗・・・・各部品が公差内でも、合算すると不具合発生。
合算がベストな値なら良いのだが・・・新車で異音がするなど不調なときは・・・公差の相性
が悪い時でのものもある。・・・部品の不良品は論外だが・・
a0163159_1131467.jpg


ワイセコK972でござる。
・・・オーバーホール前も972でして・・・今回ボーリング不可能なので古いシリンダーは廃棄。
新たに、STDシリンダーを準備しましてボーリングしました。
a0163159_1133193.jpg


シリンダーを装着しまして、ヘッドガスケットを装着します。
a0163159_113476.jpg


ヘッドを載せてボルトを締め付けます。
この後、カム廻りを組み完成でござる。
a0163159_114515.jpg


完成でござる。軽く化粧しまして・・・拙者ではなく、エンジンでござるぞ。
「よし!エンジン載せますかぁ。」・・・腰を悪くするので準備運動は大切でござる。
a0163159_1142424.jpg


倉庫にしばらく保管しておりました。・・・久々の登場!
保管中は、車体にできるだけ外した部品を組み立てておきます。・・・2度手間ですが、部品の
保管場所が山になるのを防ぐ事と部品の紛失や傷を防げるからです。
a0163159_114478.jpg


搭載完了しました。後は外装付けて完成です。
a0163159_115983.jpg

長い日々でしたが無事完成しました。この後車検です!
「Sさん、納車は今週末にはできますよ。」
by moriyamaeg | 2011-03-30 10:53 | エンジン編 | Trackback | Comments(0)
森山です。
地震、津波・・・・東日本大震災・・・救援物資・・・これからは支援物資です。
・・・明日の運搬で5回目ですが・・・運転手確保が大変で・・・
今回は、善意のボランティア運転手参加!でござる。・・・ボランティア運転手は・・・
運転だけではなくガソリン代も善意の自腹でござる。
・・・皆様の善意での活動が非常にうれしいです!日本もまだまだ捨てたものではござらぬぞ!
「皆様方の善意で集まった必要な物資を早く被災地へ!」でござる。
必要なものが日々変化しております。また本当に必要なものが不足していたり・・
被災の場所により違います。今だ電気が無い地域、食料不足の方々もおられます。
現地は、災害の規模が大きすぎて苦しんでおられます。
正直、行政はパニック状態の後手後手・・・

現地とのやりとりで、不足している物や欲しい物を集めて現地へでござる。
避難所から仮説住宅へ・・一日でも早くでござる・・・・
全てのものを失い・・・体、ひとつでの避難で、今は生きる為だけの最低限の物ですが・・・
仮設住宅へ移住した時はさらなる物資が必要となります。中古品でも使えれば良いので・・・
新品を買い揃えるよりも、要らなくなった物や使わなくなった物でまかなえば
少しでも現金を他の事に使えます。
今回の災害復興は長期戦であり莫大な資金が必要で、義援金も重要でござる。


救援物資です。
現地に不足している物を中心に揃えます。・・・現地からのリクエストの物も揃えます。
a0163159_1292252.jpg


パンパース、ティッシュ、トイレットペーパー・・・・被災地では、避難所以外にも避難しております。
被災しなかった個人宅に避難している方々も大勢おられます。・・物資が行き届いていない現実!
・・・薬も不足しているみたいです。
a0163159_1294835.jpg


軍手!が欲しい・・・。最初に一つ支給されたっきり・・・・軍手の大人買い。

大人買いといっても大人数でちょっとづつ買ってます。

お支払いがSさんです。

みんなSさんから現金を預かりレジへ・・・。

おつりを誤魔化そうとしたが回収されましたwww


a0163159_130876.jpg


ポンプ!が無い。・・・・灯油ポンプの大人買いでござる。(「醤油ちゅるちゅる」が正式名称。)


けして買占めではありません。
あくまでも大人数でちょっとづつ買いました。

a0163159_1302928.jpg


長靴!が必要。・・・・長靴の大人買い。
・・・パンパースから長靴までSさんに大人買いしていただきました!


a0163159_1304526.jpg


みなさまから届きました。暖かい布団達。・・・・東北は寒い。
a0163159_131380.jpg


雨に濡れないようにして、積み込みます。
a0163159_1314035.jpg


砂糖君のエスティマもタイムリーな物資の山でござる。・・・福島県への運搬でござる。
a0163159_131582.jpg


「行ってきます!」・・・長旅なので気をつけて。
a0163159_132168.jpg


翌日・・・・
2階がいっぱいで工場にも・・・花咲かG!さん(栄技研さん)物資の山でござる。
・・仕事ができない?ので第3弾で運びました。・・・その中の・・・
・・・風邪をひいた近所の年寄りに持っていくんだと・・・救急箱の風邪薬がよろこばれました。
a0163159_132479.jpg


第3弾での気仙沼中学校への届け物完了!
気仙沼では燃料が不足しています。・・・ガソリン給油も始まりましたが、超長蛇の列です。
a0163159_1331074.jpg


からっぽの2階も次の日には・・・・善意の物資でござる。
a0163159_1355012.jpg


3月28日現在、天高く積まれています。・・・・・3月29日に第5弾が出発します。
a0163159_1361463.jpg


3月25日第3弾の運搬途中で、撮った写真です。
気仙沼から大船渡へ向かいます。・・・・津波の災害地です。
a0163159_139218.jpg


全て流されています。
a0163159_1393080.jpg


・・・・・
a0163159_1395228.jpg


陸前高田・・・内陸まで広範囲に被災し壊滅状態。
a0163159_1401292.jpg


陸前高田・・・・・
a0163159_1403020.jpg


陸前高田・・・・・
a0163159_140463.jpg


陸前高田・・・全てのものが消えてしまい・・・瓦礫の山です。
a0163159_141664.jpg


大船渡・・・海抜の低い場所は壊滅。
a0163159_1412887.jpg


大船渡・・・・
a0163159_141502.jpg


帰りの東北道は雪・・・・高速のガソリンスタンドもガソリン完売で・・・・給油ができず。
給油できたのは1箇所のみで・・・しかもギリギリ給油していただきました。・・危ない。
ガソリン携行缶を60リットル用意し、自己給油し、走りきりました。・・・
・・・無かったら大変な事になってました。・・・・・スタンドでの給油は無理です。
a0163159_1422137.jpg


本日午後、会長の妹の無事が確認されました。

ご心配をお掛けしました・・・。
by moriyamaeg | 2011-03-29 01:25 | その他 | Trackback | Comments(3)

忍者といえば・・・・

森山です。
ブログ更新でござる。
なんだかんだと・・・作業やっておりまする!最近、複雑な作業が多く、
非常に目が疲れまする。・・・老眼鏡のせいか?
春となり杉花粉が飛びまくりーの・・・辛い日々・・・くしゃみ・鼻水・目のかゆみ・・・
・・・顔面イライラでの・・・春の日々!最悪でござる。
植えすぎた杉の木は伐採して欲しいのだが、日本家屋はあまり作らずで・・・輸入木材で間に合わせ、
あまり使わなくなった国産杉の木。スギ花粉を大量に発生させているだけでござる。・・・
・・違う木にして欲しい。・・杉の木の日本家屋が流行ればいいのだが・・・
忍者といえば・・・・忍者屋敷!・・・もちろん杉の木製でござる。(まず檜じゃないだろう。)

全く話変わって・・・
忍者といえば・・・・トップガン!でござる。
映画「トップガン」に登場する忍者の配色は赤と黒でござる。

図は、MORIYAMA・25°忍者コンプリートの4号機。この忍者の外装はGPZ900R A2の赤・黒。
トップガン仕様は、このA2の赤と黒が反転した配色で、黒い部分が多い・・・
            ・・・シルバーのラインも無く・・・配色は意外と地味でござる・・・トップガン忍者は、
            ステッカーが、ベタベタ貼ってあります。
a0163159_3263265.jpg


カラーリングは、A2の赤・黒のほうがカッコイイでござるなっ。
a0163159_3264776.jpg


そして、「トップガン」でござる!
これを見て・・・テーマソングが流れてくる人・・・忍者に乗りたくなる人・・・〇〇〇です。
a0163159_3271493.jpg


まさかの「レーザーディスク」でござる!・・・・なんとA面とB面があった。
ヨシ・イクゾーの「レーザーディスクは何ものだっ♪」・・・あの頃・・最新だったのに・・・
VHSのテープから円盤に・・今じゃブルーレイとやらで・・・なにがなにやら・・・
今となっては巨大だが・・・ジャケットが大きくていい!
・・・そういえば「8トラ」ってやつもあったなぁ~。
a0163159_3273097.jpg


イクラ:「何これ?超でかい。」・・・・
     「これ、食べれるの?」
a0163159_3282871.jpg


風輪:「何?何?・・・マジ!食べれるの?」
    「でかくて・・・うまそうじゃん!」
a0163159_328455.jpg


おやじ:「食えねぇよ。そこんとこ座って耳を澄ましてみぃー・・・」
風輪:「これでいい?」
a0163159_329575.jpg


おやじ:「目を閉じて・・・・」
    ・・・「おめぇー、ビクター犬みてぇーだなぁ~」
風輪:「何も聞こえない!」
おやじ:「そりゃそうだぁー!ガハハ・・・」
a0163159_3292073.jpg


イクラ&風輪:「行こう!行こう!バカバカしい!このくそじじい!」
おやじ:「おおおお------!円盤踏んでんじゃねーぞ!」
a0163159_3293963.jpg

by moriyamaeg | 2011-03-27 03:05 | 小ネタ編 | Trackback | Comments(4)
森山です。
昨日は・・・
地震、津波災害で被災してしまいました宮城県気仙沼まで救援物資第一弾を運んできました。
被災地はまるで地獄絵図でござる。地震と津波と大火災・・・・
・・・拙者の知る気仙沼の面影は微塵も無く・・・・あまりの悲惨さに涙します。
岩手県大船渡市にも行きたかったのですが・・・・道路が寸断されているもよう・・・内陸からの
ルートなら行けるらしいが、ガソリン給油の問題で・・・今回は断念。
復興するまでには時間がかかるでしょうが被災者のみなさまには頑張っていただきたいです。


ライフライン全部止まっているとのことで・・・・今回は飲料水は150リットル、灯油は180リットル
持って行きます。
a0163159_233131.jpg


皆様からお預かりしました、救援物資の一部です。・・・・食べ物、衣類、生活必需品、他でござる。
ご協力ありがとうございます。皆様の暖かい気持も一緒に届けてきます!
a0163159_2373315.jpg


自転車でござり!バスも電車も無く自動車も無く・・・・ガソリンも無く・・・
・・何処に行くにも徒歩・・・毎日歩いて・・・市役所まで・・・
横浜の自転車集積所に山ほどある取りに来ない自転車は被災地に!・・・だめか?・・・
災害地では移動手段が無く・・・自転車は超便利なはずでござる。
a0163159_0254420.jpg


前後タイヤが寿命でしたので・・・タイヤとチューブを交換します。ついでに各部
点検整備でござる。・・・・自転車集積所の綺麗なチャリが欲しい!
a0163159_2383697.jpg


もうすぐ出発の時間でござる!ピットの作業スピードアップでござる。
装着タイヤはもちろんMADE IN JAPANでござるぞ!よしよし日本製。
a0163159_2391070.jpg


積み込みまして午後10時に横浜出発です。
「救援物資は今本当に欲しいもので初めて役に立つ!」
a0163159_2392984.jpg


翌朝6時に気仙沼到着。
空気が全然違います・・・寒いです。気温マイナス2度!
a0163159_0333841.jpg


主要なところだけは、瓦礫を退かし通行出来るようにしてあります。
被災された方々は非難所暮らしの為・・・・ゴーストタウンです。
a0163159_0335619.jpg



a0163159_0341261.jpg


津波で何もかもが流されてます。
a0163159_0343030.jpg



a0163159_0345622.jpg


車も原型を留めていません。
a0163159_0351676.jpg


鹿折駅の近く・・・・
港からずいぶん離れた場所に巨大な船が・・・・凄まじい津波だったそうです。
a0163159_0515972.jpg


この地区に住んでいた伯母の家は海から100メートル・・・左は会長で右が伯母・・・
・・・・一人暮らしの伯母は足が悪く、叔父が助けに行きギリギリのところで助かったそうです。
・・・「私の家はどうなったかなぁー・・・・見に行きたい・・・」とつぶやいていました。
今は、瓦礫の山で道も無く・・・全てを失ってしまいました。
a0163159_0522268.jpg



a0163159_0524214.jpg


所々にある家は、流されて来た家です。元々建てた場所は離れたところなのです。
a0163159_053230.jpg


家も車も船も何もかも流されています。
a0163159_0531827.jpg


そして火事・・・大火事で3日間燃え続けたそうです。
a0163159_0533570.jpg


焼け野原です。
a0163159_1401528.jpg


遠く山の方まで・・・・・
a0163159_1412730.jpg


完全燃焼です。
a0163159_1414565.jpg



a0163159_142483.jpg



a0163159_1422580.jpg


高い位置にある線路までも呑み込んで・・・・・・・・・完全に町が消滅してしまいました。
a0163159_1424386.jpg


自衛隊でござる。・・・給水しておりました。
a0163159_1562777.jpg


お寺も避難所となっておりました。・・・ごはんはカップラーメンだそうです。・・・他に何がある?
特に無い。・・・・たった3人で大人数の面倒をみているらしい。・・しかもボランティア・・・
忙し過ぎてわずかな話しか出来ず・・・
んー、残念ながら、見事に指揮をとれるお偉方がいないようだ・・・
空振りだらけでやる気のみえぬ行政・・・結果が全てを物語っておる。
a0163159_1564471.jpg


中を覗き込むと紙のパンツとお茶のダンボール箱・・・・以上。
10日も経つのに・・・・何も無い。
a0163159_157025.jpg


避難所の高台にある中学校です。
a0163159_1572485.jpg


校庭では、倒壊した家の材木を燃やして暖をとる人々・・・
奥のほうは自衛隊でござる。
a0163159_1574090.jpg


灯油の他に軽油も欲しいとの事。発電機がディーゼルエンジンの為でござる。
a0163159_1575837.jpg


無事、物資を降ろしました。・・・・話もできました。「欲しい物資と足りないものを連絡していただければ
次回、持ってきます。」・・・・短い時間でしたが、おじゃまいたしました。
今回の津波は、非常に深刻な被害です。復興にかなりの時間がかかるでしょう。・・・・・でも・・・・
a0163159_1581948.jpg


頑張れます!郷土を愛する人たちがいますから。
a0163159_3282259.jpg


拙者の発電機は・・・・置いてきました。携帯の充電には電気が必要でござる。
ご近所の方々も使ってください。空爆を受けたような町となり・・・しばらく電気は無理でしょうから・・
a0163159_159544.jpg


救命活動、救援活動の次は復興支援ですかね会長。
そんな会長は救援物資第2弾で昨晩(23日夜9時)横浜を再出発しました。
運転手は砂糖君とビリオンビーの社長でござる。
24日の夜中には戻ってきます。気をつけて安全運転でござるぞ。
by moriyamaeg | 2011-03-23 21:12 | その他 | Trackback | Comments(7)

被災地に向かってます。

今、会長と元気君の3人で被災地に向かってます。

灯油、水、衣類など少しですが届けてきます。


協力してくれたみなさん、ありがとうございます
by moriyamaeg | 2011-03-22 00:08 | Trackback | Comments(2)
森山です。
GPZ900R A7 Sさん号 エンジンオーバーホール その3 でござる。
アッパー&ロア・クランクケースのメンテナンスとオーバーホールが完了しまして・・
お次は、中身のクランクやミツションのメンテナンスとオーバーホールでござる。
点検測定の結果で交換する部品は全て揃えてあります。部品の交換だけでなく
調整やメンテナンスしながら組み立てていきます。・・・全ては紹介しておりませんが、
ものすごく時間が掛かりますでござる。


キャリロ製コンロッドボルトが入荷!
a0163159_2141271.jpg


おー!綺麗!
航空機に使われるボルトのようでござる。・・・値段も航空機並みの1本9000円でござった。
これで税込み75600円・・・まあ、無いと始まらないので・・・良しとする。
a0163159_21414644.jpg


H型断面のキャリロコンロッドでござる。ものすごく丈夫なのに純正より軽い!優れもの。
チタンコンロッドも捨てがたい・・・が、チタンコンロッドは非現実的値段(4本で70万以上)でござる。
a0163159_2142278.jpg


ポイントマイクロメーターでも測定できますが今回は、コンロッドボルト専用のダイヤルゲージで
ボルトの伸びを測定します。・・・ボルトは締めると伸びる・・・ボルトが伸びると・・元に戻ろうとする力
発生、これが軸力でござる。材質、太さ、長さ、熱処理・・・その他の条件で変わるが目標の数値になる
軸力が得れるように設計選択してある。・・・トルクレンチだと摩擦の違いなどにより実はちょい不正確
でござる。・・・塑性変形による締め付け方法は軸力が安定しているがボルトは再使用できずだし
ねじ山も傷む。・・・安ければ良いのだが・・・高いと困る。
a0163159_21421841.jpg



作業開始です。・・・伸びの測定は、安定した温度で、室温20度で・・・寒い暑いはだめです。
今回、クランクシャフトは新品で、ダイナミックバランス取りしてます。トルクを出す為、軽量化は
してません。さらなる低中速のトルクアップの為カムもヨシムラST-1から逆車カムに戻しました。
・・・国内カムだと低回転はさらにいいのだが、高回転がいまいちなので今回はパスです。
a0163159_21423764.jpg


No1のコンロッドを装着しましてボルトにゲージを装着します。・・・現在、伸び0mmでござる。
この後締めます・・・目標の伸びまで!
コンロッドボルトは2本ですので・・・何回かに分けて締めます。・・・交互に締めて・・トルクアップして
いきます・・・都度測ります・・しかも各ボルトの基準点が違うので注意しなければなりません。
もちろん締める工具はトルクレンチでござる。・・・あーややこしい!
a0163159_21425493.jpg


No2のコンロッドです。目標の伸びになるまで・・・
締めていきました。・・・ゲージの針が移動してます!・・・ボルトがこれだけ伸びたのです。
a0163159_21431169.jpg


時間をかけて・・・かかって・・・コンロッド4本装着完了でござる。
・・・・メーカー工数だとわずかな作業時間でござるが・・・こちとら
測定やれ温度やれ汚れやホコリや切削面やバリがどうのこうの・・・しまいには厚みが足りるだの
足らないだの・・・この部分以外にも同じ様なことが有ります。何はともあれ時間がかかりますな!
a0163159_21432985.jpg


お次はミツションでござる。
図は、インプット側で、これからメンテナンス&オーバーホールします。
アウトプット側は、歯車2枚・・・死んでまして・・・交換でござった。
a0163159_21435743.jpg


ミツション系メンテナンス&オーバーホールも終わり・・・
アッパークランクケースにクランクとミツションを載せまして・・・・確実にホコリ厳禁です。
この後ロアクランクケースを被せます・・・・が・・・
a0163159_21441849.jpg


時間切れとなり・・・・・ちょうど限がいいので・・・本日ここまででござる。
a0163159_2144359.jpg



つづく。
by moriyamaeg | 2011-03-20 21:40 | エンジン編 | Trackback | Comments(0)
mixiやってる方、ぜひ参加してください。

会場に来れない方でも参加は可能です。

宜しくお願いします。


http://mixi.jp/view_event.pl?id=60922465&comm_id=5534161



★B.Bモーターサイクルフェス2011★


日時:2011年4月24日(日曜日)

場所:富士スピードウェイ P15 

時間:9:00~17:00

☆富士スピードウェイ入場料1000円

イベント参加費 500円


今回の地震により被災者の方々の事を考え、イベントキャンセルも考えました。

管理人の私自身、家族が岩手県の大船渡市に住んでおり、大勢の親戚が宮城県の気仙沼に住んでいます。

妹は3/18現在まだ連絡が取れない状態です。

そんな中でイベントをするのは・・・悩みました。

昨日、今日(3/18、19)と友人や親友から電気が使えるようになったと
連絡が入るようになりました。

いろいろ話していて今すぐに欲しい物、落ち着いたら欲しい物、これからのこと

被災者本人達の生の声を聞き、イベントを開催する決心がつきました。


一番欲しいのは灯油だけど私達もガソリンが無く届けることは出来ません。

身一つで非難したので着替えが欲しい、毛布が欲しい・・・。


イベントで古着や日用品を集めて欲しい。

それをちゃんと被災者に届けて欲しい・・・。


募金で集めた現金は何処に行くか分からない。

少なくても私達本人に届くことは無い・・・。

道路が整備されたり、医療品になったりするのかもしれない・・・。

でも今ここで生きて生活していく私達が欲しい物も届けてほしい・・・。


このコミュニティを通して、被災地の方々の生の声を聞き

少しでも協力していきたいと思います。


もちろん、反対される方々もいるかと思います。

それでも今回はこのイベントを開催し、ほんの少しでも役に立てればと思います。


皆さんのご協力をお願いしたいと思います。

なお、参加とはイベント会場に来られない方でもOKです。

このコミュを応援してくれるだけでも大丈夫です。

ぜひ参加してください。




http://mixi.jp/view_event.pl?id=60922465&comm_id=5534161
by moriyamaeg | 2011-03-18 22:14 | Trackback | Comments(4)

電話が…

伊原です。

地震の影響で電話が不通となっております。関係者様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、元気に営業しております。FAXは通常通りつながっております。お急ぎのご用件はFAXにてお願い致します。

この度、不運にも被災された方々、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。



追伸   3月14日  電話が復活しました。ご迷惑をお掛けいたしました。
by moriyamaeg | 2011-03-13 18:09 | その他 | Trackback | Comments(2)

地震…

伊原です。

本日の地震の影響で、当店周辺が停電となっております。関係者の方々に大変ご迷惑をおかけしておりますが、幸いなことに当店では被害は出ておりません。お預かりしております、車両の方も被害ございませんのでご安心ください。
by moriyamaeg | 2011-03-11 20:00 | その他 | Trackback | Comments(7)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg