フェンダーレスキット Z1000J


伊原です。

Z1000Jのフェンダーレスキットを作りました。

オーナーのNさん、ETCを付けたいけど付けるスペースがなくて・・・とのこと。じゃあ、ワンオフで大容量の作りましょう!



いきなり完成しちゃいました。製作風景とれませんでした・・・
フェンダーレスキット Z1000J_a0163159_1632833.jpg

テールカウルからバッテリーケース下までつなげました。よくある大容量キットは板厚が薄すぎて、剛性がありません。アルミで3ミリとしました。

フェンダーレスキット Z1000J_a0163159_16415081.jpg


フェンダーレスキット Z1000J_a0163159_1643824.jpg


→テールカウル内もなるべく広く。





フェンダーレスキット Z1000J_a0163159_16475176.jpg









←途中の吊り下げ板を荷物のストッパーにしました。これで小物も入れられますね!







しかーし!!Nさん、箱根に行く為にETCを付ける予定でしたが、西湘バイパス・新湘南バイパスも無料化(仮?)の為、ETCいらないかも、とのこと。
まあでも簡単な着替えとお風呂セットくらい入りますよ!箱根で走って温泉ツーリングに活用して下さい。
by moriyamaeg | 2010-03-15 17:39 | 作り物

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg