ZRX1200Rキャブ、ZRX1100Rサス、セッティング

森山です。

週末の金曜日、2台のZRX・・・

モア・パワー! のZRX1200Rとモア・ハンドリング! のZRX1100Rの2台です。

共通点は、ライムグリーン・・・ではなく・・・もっと良くしたい。さらに良くしたいです。


なんか、かっこいいなーこの2台。
目的が、定まったいじりはかっこいいです。
ZRX1200Rキャブ、ZRX1100Rサス、セッティング_a0163159_22494712.jpg



モア・ハンドリングのZRX1100Rです。峠に合わせるために
フロントフォークは、スプリングレート変更し、それに合わせたバルビングチューンです。
リアはオーリンズフルアジャスタブルサスで、オーバーホールしてセッティングです。
へろへろフォークが生まれ変わり、攻めのフォークとなり・・・いやー楽しみですね。
この作業の後は、峠で実走セッティングとなります。・・・・転ばない様に気をつけて!
リアのバネも準備しときます。
この次はコントロール性のいいブレーキシステムですね。
ZRX1200Rキャブ、ZRX1100Rサス、セッティング_a0163159_22514314.jpg



モア・パワーのZRX1200Rです。
スリップオンとダイノジェツトST-1でしたが、フルエキゾーストに変更したのでセッティングです。
セッティング前に試乗すると、やはり全域薄い。走りはしますがトルクなくつまらない。
モア・パワーです。足りてない燃料・・・セッティング開始です。
セッティングは、下から中から上まで全域調整の意外と大変な作業なのです。
ZRX1200Rキャブ、ZRX1100Rサス、セッティング_a0163159_22515860.jpg



今回は実走セッティングが先で、ダイナモが後のセッティング!そして最後にまた実走。
本来のトルクが蘇り楽しいバイクとなりよかったですね。しかも壊れない。
薄いままだとエンジンブローにつながり・・・・また濃いとエンジンに深刻なダメージを
与えてしまう・・・・・とりあえず何かしたらセッティングは絶対に取り直した方がいいです。
あとあと安上がり間違いない。・・・ポン付けで走るからいいや!じゃ悲しです。サスもポン付け
いじってもよく分からない!じゃ悲しいです。・・・・BESTを求めて、じゃんじやん触りましょう。
ZRX1200Rキャブ、ZRX1100Rサス、セッティング_a0163159_22521555.jpg

by moriyamaeg | 2010-03-16 00:08 | キャブ編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg