出入り口・・・非常口・・・

森山です。
暑く、長い連休も終わり・・・明日から仕事です。
連休前に製作した物のレポートです。


まず、アルミ板を決めた寸法に・・・・4枚切り出します。
出入り口・・・非常口・・・_a0163159_22275838.jpg



次に、折り曲げと、両端を加工します。
出入り口・・・非常口・・・_a0163159_22281673.jpg



最後に、組み合わせ溶接します。・・・完成。
出入り口・・・非常口・・・_a0163159_22283364.jpg



これから・・本体加工の為、猫を外に出します。
当店の飼い猫のイクラと風輪です。

飼い主 :イクラ!これからサンダーで穴開けるからょー・・・
イクラ :うっそ!・・・どこに開けるのぉー
飼い主 :鉄の扉だぁー!びっくらこく音すんから、外でまってなぁー。
イクラ :わかったぁー!・・・・ミツキより、はるかに物分りがよい。
出入り口・・・非常口・・・_a0163159_2229317.jpg



外に出たものの・・・・
イクラ :ここでいい?
ふうりん :いいんじゃない?
飼い主 :よぉー!扉の外かよぉー・・・・バカ、そこでサンダーかけんだぞー!
      一番危ねー所じゃん・・・やはりミツキと同じであった。
出入り口・・・非常口・・・_a0163159_2230826.jpg




無事に穴開け終了して、部品の取り付け途中で帰ってきました。
最初に、風輪が入ろうとしてますが、・・・警戒して、匂いを嗅いでます。
出入り口・・・非常口・・・_a0163159_22361782.jpg



あちこち嗅いだ後、スルリと入りました。・・・・やったー!さすが若者!
出入り口・・・非常口・・・_a0163159_22363270.jpg




イクラは、中の様子をうかがうだけで・・・入ってこない!さすが年寄り!
出入り口・・・非常口・・・_a0163159_22364656.jpg




完成した、猫専用出入り口です。・・・・お客様は、ここから出入りできません。
出入り口・・・非常口・・・_a0163159_22372652.jpg




完成後、・・・・イクラは、扉が気になり近づく・・・・
出入り口・・・非常口・・・_a0163159_22381510.jpg



ものの・・・・やはり入れない。・・・・腹がつかえたら困る。からなのか?
出入り口・・・非常口・・・_a0163159_22382989.jpg


今は慣れて、自由に出入りしてます。
by moriyamaeg | 2010-08-20 00:00 | 小ネタ編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg