Z1000JにTMR,Z1にTMR/MJN,Z750D1にTMR・・・・

森山です。
Z1000JにTMR,Z1にTMR/MJN,Z750D1にTMR・・・・と
Z系VS.三国TMRでござる。

まずは、Z1000J・・・外装はZ1000RでエンジンはZ1100R・・・又は、GPZ1100Fです。
・・・ややこしいでござる。
真夏の都内走行ですと・・・・熱的に非常に厳しい1100エンジンです。渋滞や信号待ちで
オーバーヒートしてしまいますので・・・基本、真夏は乗らない方が良い。
今まで使っていたFCR37で・・・・これを今回外します。
Z1000JにTMR,Z1にTMR/MJN,Z750D1にTMR・・・・_a0163159_21195367.jpg


外したFCR37右側と、オーバーホール済みのTMR38左側。
使い込んでいるFCR37は汚れてますねぇ~。
Z1000JにTMR,Z1にTMR/MJN,Z750D1にTMR・・・・_a0163159_21202254.jpg



TMRセッティング中です。特性に合わせるのですが、そう簡単には合わないのです。
もう少しデザインの違う針が欲しい・・・作るとオーナーさん大変でござる。・・
あれこれ試します。・・・組み合わせも多いので時間がかかります。
Z1000JにTMR,Z1にTMR/MJN,Z750D1にTMR・・・・_a0163159_21211123.jpg



そんなこんなでダイナモテスト終了!この後、実走セッティングです。
キャブのオーバーホールからセッティングまでの長い旅路でござる。
Z1000JにTMR,Z1にTMR/MJN,Z750D1にTMR・・・・_a0163159_21214694.jpg



次回は、Z1にTMR・MJNです。・・・これはベストを出すのがむずかしい・・・組み合わせに
よってはベストセッティングが出ない。・・・単純でござるがむずかしいでござるぞ。
Z1000JにTMR,Z1にTMR/MJN,Z750D1にTMR・・・・_a0163159_21222712.jpg


そしてこちらは、Z750D改・1105です。キャブはTMR36でござる。
Z1000JにTMR,Z1にTMR/MJN,Z750D1にTMR・・・・_a0163159_2123421.jpg


キャブセッティングではござらぬ。・・・エンジンからの異音でござる。・・・
Z1000JにTMR,Z1にTMR/MJN,Z750D1にTMR・・・・_a0163159_21233951.jpg


部品外して各部点検していきます。・・・腰上分解点検の結果・・・カムテンショナー&
アイドラーが死んでしまい・・・交換です。対策品としなければならないのか?
前々から痛んだところも有り・・・とりあえずオーナーさんとの打ち合わせで決めます。
今回、ベースエンジン交換か?
Z1000JにTMR,Z1にTMR/MJN,Z750D1にTMR・・・・_a0163159_21241339.jpg

by moriyamaeg | 2010-10-29 21:18 | キャブ編 | Comments(0)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg