SPチェック タンク編

こんにちは、伊原です。


先日SPチェックしたGPZ900Rです。    
SPチェック タンク編_a0163159_18252890.jpg


各部の点検+α、その名も「スペシャルチェック」の依頼です。人間にたとえると人間ドックです。愛車を長く乗りたい方にはお勧めのメニューです。

今回の車両はA14(’01モデル)で距離はなんと4’698㎞!!極上車です。見た目もキレイで、中古車で並んでたら良いお値段しそうです。



しかーし!!チェックの結果…
SPチェック タンク編_a0163159_18461261.jpg

タンクのサビが発覚!かなりのサビです。


SPチェック タンク編_a0163159_18472678.jpg

ぱっと見、サビは見えないのですが見えないところが錆びてます。


SPチェック タンク編_a0163159_18485459.jpg

キャブのドレンから抜いたガスにもサビが混入してました。


そのほかもチェックの結果、要修理箇所がみつかりました。
SPチェック タンク編_a0163159_18533071.jpg

下手な字ですが、手書きでチェックシートを製作します。これからの整備に役立ててください。



A14といってもそろそろ10年。やはり歳はごまかせませんね。でも機械だから治ります。
そろそろ僕の体もSPチェックしてもらいたいなー。
by moriyamaeg | 2010-11-06 19:00 | 整備編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg