GPZ900R A12 Mさん号エンジンオーバーホール その7
2011年 03月 04日
GPZ900R A12 Mさん号エンジンオーバーホール その7 です。
エンジン完成しまして・・・エンジンを車体に搭載でござる。
エンジン以外の補器類の装着もあります。全て装着してエンジンオイルと
冷却水を入れまして、エンジン始動でござる。
「エンジンが静かです。」・・・・ヒューーーーーン!暖機後各部点検&調整しまして試乗でござる。
長時間の試乗します。テストライダーは伊原メカです。慣らし運転なのでスムーズに走行します。
あれこれと確認しながら・・・店の前の環状2号線を行ったり来たり・・・楽しそう!
フルオーバーホール後の慣らし運転は必要でござる。・・・長く調子よく乗る為には必要な事でござる。
大変ですが、Mさん頑張って走ってください。
慣らし運転の仕方は納車時に詳しく説明でござる。・・・ただゆっくりと走るだけではないので・・・
フラストレーション溜まりまくりです。
無事に搭載出来まして、キャブレターの調整します。・・・・慣らし運転がちゃんと出来るように
セッティングします。但し低開度重視で、中、高開度は過去のデーターに合わせるのです。
慣らし中に濃くてカーボンだらけになっても薄すぎて焼けても困りますので重要作業です。
慣らし中は、エンジン許容回転数に制限があるので中、高開度は慣らし後に再度セッティングします。
完成しました!乾杯!
試乗に出かけます。・・・・ミツションフィーリングが気持良くて、エンジンも静か、音色も変わりました。
カワサキエンジンだけんどもホンダエンジンみたい!・・・カワサキホンダ!・・・・名称「カワンダ!」
「こんなにカワンダ!出動でござる!」
拙者の試乗後に伊原メカが長時間の点検走行しましてOK!
いよいよ納車でござる。
本日、2011年03月05日納車しました!・・・長い間、ありがとうございました。
・・・・・弾丸忍者は、弾丸972忍者へ改名でござる!
慣らし運転終了後のセッティングとパワーチェックが楽しみです。
「Mさん安全運転で慣らし運転頑張ってくださいね!」
これにて・・・
GPZ900R A12 Mさん号エンジンオーバーホール・・・おしまい。
まだまだ手探りの状態ですが、EGおよびミッションのフィーリングはとても良く、高性能の片鱗を感じた次第です。
とにかく慣らしをしっかり頑張ります。
この度、納期他様々な要求に対し色々とありがとうございました。
感謝感激でゴザル(笑)
また近々おじゃまいたします。
ついに完成ですね。なんか魂が吹き込まれているのが写真でもよくわかります。
私のNINJYAはまだまだ先が長いです。
皆さんの異動時期ですので日常業務が遅くまでありますので、それからシャカシャカとピストン研磨・・・バルブ研磨・・・それからポートの研磨です。
まだまだピストンの研磨が終わりません。
がんばります。
HIDEさんよかったですね。すごいMACHINEになりましたね。うらやましいですよ。
社長マジックを受けてさぞ素晴らしいNinjaになったことと存じます。社長お疲れ様です。
また一台素晴らしいバイクを完成させ、巣立つ喜びと嫁に出す悲しみ?を感じてるでしょうね(笑)
吾輩のNinjaくんも10年前には同じように感じたものです。
そろそろか?うちのNinjaくんも・・・
資金貯めなきゃだわ(O.O;)(o。o;)
早々のコメありがとうございます。
森山社長の渾身の力作を徐々に感じたいと思っております。
そちらのOH作業もマイペースで頑張ってくださいね!
にしやんさん
祝辞ありがとうございます。
ますます素敵になった愛機を肌で感じています。
昨日までの走行距離250K。慣らしに勤しみます。