中島飛行機・栄~プリンス~日産・A型 その9 (B110サニー復活の日)

森山です。
中島飛行機・栄~プリンス~日産・A型 その9 (B110サニー復活の日) でござる。
初日から徹夜でござるかぁ~。・・・次の日の午前中までかかり・・・全ての下準備が完了。・・・
・・・2時間ほど仮眠。・・・(もちろん工場の地べたにダンボール敷いて・・・)
そして、2日目の作業でござる!
B110の、車体はガレージでござり・・・店まで移動しなくては・・・・
あと、近所のオートバックスまで・・・バッテリーを買いに行かなくては・・・


ガレージから・・・・B110軽快に走っておりまするっ~♪
中島飛行機・栄~プリンス~日産・A型 その9 (B110サニー復活の日)  _a0163159_2252247.jpg


実は、軽トラに引っ張ってもらい移動!・・・軽いB110は軽トラでも楽勝ですなっ。
交通量の少ない裏道を移動。・・・横浜の田舎でよかった。
・・・・都会の大通りでの牽引はデンジャラスでござる。
中島飛行機・栄~プリンス~日産・A型 その9 (B110サニー復活の日)  _a0163159_2254568.jpg


無事、店に到着いたしましたの図。
盆休み中のヤッサンを呼び出し・・・バッテリー買いに行ってもらい。・・・軽トラ運転してもらい。
エンジン載せるのから・・・部品製作まで・・・快くやらせましたっ。「ありがとうっ。」
中島飛行機・栄~プリンス~日産・A型 その9 (B110サニー復活の日)  _a0163159_226772.jpg



リアガラスには・・・・牽引中の張り紙。・・・・これも8年前にエンジンを降ろしてガレージまで運んだ
時のまま・・・・その時もヤッサンに引っ張ってもらいましたなぁ~。
中島飛行機・栄~プリンス~日産・A型 その9 (B110サニー復活の日)  _a0163159_2264231.jpg


「さぁ~載せますか~!」
中島飛行機・栄~プリンス~日産・A型 その9 (B110サニー復活の日)  _a0163159_227259.jpg



ヤッサン!ちょっと写真撮るわっ。・・・押さえてて・・・
「キミ!いいかげん、ギャランティー発生しまっせ。ワシかてギョーサンやる事ありますがなぁ~。」
中島飛行機・栄~プリンス~日産・A型 その9 (B110サニー復活の日)  _a0163159_2211138.jpg


搭載完了!・・・・・・ちっちゃいエンジンですから直ぐ載ります。
中島飛行機・栄~プリンス~日産・A型 その9 (B110サニー復活の日)  _a0163159_22111922.jpg


たまにしか使わない・・・・殆どガレージに寝てます・・・
ガレージジャッキとウマ×4頭でござる。ウマは程度良いのですが・・・・ジャッキがボロでござり・・・
ジャッキアップしない・・・23年前に物々交換で・・・
中古のエアコンプレッサーと交換したこの中古ジャッキ・・・推定年齢35~40歳。
作動油が少しづつ漏れて空っぽでござり・・・可動部分は張り付き動かない・・・
作動油入れて、各部グリスアップいたし・・・・
中島飛行機・栄~プリンス~日産・A型 その9 (B110サニー復活の日)  _a0163159_2211444.jpg


・・・・復活!でござる。
作動油はASHフロントフォークオイル!グリスはGRP!・・・店にあるものですが・・・贅沢でござる。
このガレージジャッキも、暇な時にオーバーホールと綺麗にサンドブラストしペイントいたしますかぁ~。
・・・ヤッサンが。
中島飛行機・栄~プリンス~日産・A型 その9 (B110サニー復活の日)  _a0163159_22424462.jpg

その10へつづく。
by moriyamaeg | 2012-11-15 22:07 | エンジン編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg