多数のZ1と少数のZ1000MKⅡ・・・・

森山です。

Z1000MKⅡ!
前後足廻りの作業風景です。・・・・
多数のZ1と少数のZ1000MKⅡ・・・・_a0163159_22584920.jpg


購入時からの社外ホイールで・・・フロント19インチが18インチとなっており・・・
走ると・・・キャスタートレール不足でハンドリングクイック過ぎて切れ込むっ。・・・
リアを下げてありますが・・・ネガな部分もござり、大きく改善できずなので・・・
ステムオフセット量を変更いたし安定させまする。・・・
装着するトリプルツリー(ステム)は社外品の量産品でござる。
Z1用がベースでのステムらしく・・・ベアリングとストッパーは変更&溶接加工での
装着でござり・・・メーターステーは付属無しでござり・・・ステーは製作いたしました。
・・・MK-Ⅱ専用が欲しい。・・・・少数でござるMK-Ⅱは辛いですなぁ~。
ステム装着と同時に・・・・
しっかりとしたダンピングを得まする為っ!フロントフォークもKYBフォークに変更いたしっ!
多数のZ1と少数のZ1000MKⅡ・・・・_a0163159_22591969.jpg



・・・が・・・今まで使用のフロントキャリパーサポート装着できず。・・・・「こいつもかぁ~。」
ボトムケースのキャリパー取り付け穴位置が違います。・・・・これも少数の産物ですかっ。
多数のZ1と少数のZ1000MKⅡ・・・・_a0163159_225951100.jpg



ロッキード2ポット・・・カニ目用でMK-Ⅱ用サポートなのですが・・・・「ク~ッ・・・」
発売年数短く登録台数の少ないMK-Ⅱ・・・・置き去りですなぁ~。
多数のZ1と少数のZ1000MKⅡ・・・・_a0163159_230173.jpg


・・・で、・・・キャリパーサポート製作いたしましたっ。
・・・せっかくなので高強度で製作っ!
多数のZ1と少数のZ1000MKⅡ・・・・_a0163159_2304269.jpg


リアのスイングアームは補強付きのクロモリ製といたしました。
・・・・こちらは、大きな問題もなく装着です。~♪
多数のZ1と少数のZ1000MKⅡ・・・・_a0163159_231277.jpg


リアサスペンションも交換いたし・・・・「固いっ。」
MK-Ⅱのサスペンション装着角度は・・・あまり寝ておらず垂直に近い・・・
Z1000J系は寝ております・・・・Z1基準で製作したリアサスでZシリーズカバーか?
・・・これにより・・・MKⅡには固く、Z1000Jには柔らかく・・・「んん~っ。」
やはり専用で開発すべき・・・・・こりゃ、バネレート変更か、レイダウンが必要ですなっ。
・・・・ここでもMK-2は置き去りですなぁ~っ。
多数のZ1と少数のZ1000MKⅡ・・・・_a0163159_2313167.jpg

by moriyamaeg | 2013-07-05 23:32 | 小ネタ編 | Comments(0)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg