メインハーネス交換・・・・たこ足配線っ。その2

森山です。
久しぶりでござります。・・・ここ数日、忙しくブログアップできませんでした~。
本日は、GPZ900Rの「メインハーネス交換・・・・たこ足配線っ。その2」でござる。

さて、始めますか。・・・・この配線やりたくない~っ。・・・が、仕事でござるっ。
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純正のカプラーは問題なしで外し・・・わけのわからない配線やギボシ等には必ず・・・
目印をいたしてから・・・外します。
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メインハーネスを車体から外します。・・・・
しかし車体側には無数の配線がごちゃごちゃと残っておりまする。
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シート下のメインハーネスも外しますが・・・・他の社外配線がこりゃまた絡んでおりまするっ。
同じく目印をいたしてから外します。
バッテリーケースが社外品のステンレス製です。・・・各部エッジがござり・・・配線も密集し
配線が絡むと被覆が破れ必ずショートいたします。(最悪は火災でござる。)・・・
+端子とステンレスケースの距離も近く非常に危険です。
・・・忍者用ステンレス製バッテリーケースにメリット無しっ!
・・・純正の樹脂製にもどすべきですなっ。(重量も軽いしTOOLスペースもあるし・・)
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古いメインハーネス摘出でござる。
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新品メインハーネス&その他の電装品も交換致します。
・・・ゴチャゴチャの社外部品の各配線も綺麗にまとめ・・・装着致します。
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後付けの社外部品の配線です。・・・
数も多く、取り廻しも長さも適当なので・・・まずは、整理整頓いたし・・・
・・・配線を綺麗に加工致し、取り廻しもベストにいたしますっ。
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「くぅ~。以外と時間が掛かりますなぁ~。」
この半分の量なら良いのですが・・・・
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「ぶぃ~っ。」
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まとめます!
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スッキリいたし、整備性も良くなり、トラブルも防げますなぁ~。
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こういうのがいけません!
赤いダニは・・・オートバイでは腐食しトラブルの元・・・・反則でござる。
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つづく。
Commented by にしやん at 2013-07-27 13:27 x
社長、ハーネス交換&タコ足配線整理お疲れ様です。
もう写真見るだけでうんざりですね・・・

私が社長の立場だったら・・・ギブっ!です。
バイクにあれやこれや付けちゃいけませんねぇ~。
Commented by moriyamaeg at 2013-07-28 23:32
にしやんさん
こんばんは。
配線処理はきっちり作業いたしますと
時間のかかるものです。・・・(工賃がかかる。)
アバウトに作業すると時間は殆どかからない・・・が、
トラブルのもとですね。
いらないものは付けない事が一番です。
byもりやま
by moriyamaeg | 2013-07-26 21:11 | 整備編 | Comments(2)

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