CBR400Fですかぁ~。・・・・その2
2013年 09月 24日
元々・・・ハンドル基準で装着されたカウルは・・・・上方へ高過ぎ・・・前方へも張り出し過ぎ・・・
このカッコ悪いカウル装着位置を、低くし後方へ移動させて欲しい!・・・での作業依頼っ。
カウル以外のヘッドライトやオイルクーラーやメーター類の位置も変更となりますなぁ~。
使えるものは再使用いたしてのローコスト仕様希望でござりましたが・・・
見るとやるでは大きな違いでござりますなぁ~。
図は、元々装着のカウルステーを加工し・・・新たな位置にメーター装着完了の図っ。
もちろんハンドルも変更となり・・・各ケーブル類の取り廻しも変更となり・・・この狭いスペースに
収まるのか?・・・・・
だんだんと大事に・・・・はまりにはまり・・・作業は増えます。・・・が・・・・ローコストの壁もござり・・・
移動するカウル位置からライト位置をわりだしまして・・・・「この位置でござるかぁ~。」
カウルのブラケットやステーを加工&製作し・・・ライト装着のブラケット制作し・・・・
ようやく・・・・アッパーカウル装着!
ハンドル切ると・・・・下げて手前に引き寄せたカウルと・・・・・フロントフォークが干渉しますので・・・
斜線の部分を・・・・
きれいにカット!し完成でござる。
お次は・・・・HRCのオイルクーラー装着でござる。
取り付けのブラケット制作しまして・・・・
無事、装着っ。
各部加工&製作いたし・・・・遂に完成でござる。・・・バンザイ!
使えるものは使いましたが・・・やはり今一の部分もござりっ。
当時物の・・・・車体系&エンジン系他・・・かなりのメンテが必要でござります。
・・・とりあえずなどというもの、ろくなもんじゃござんせん!
こんなにカッコイイのですから!・・・・・N殿!時間をかけて、全部やり直しましょう!
が!
FCRは新品っ♪・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし!・・・・
エンジンの吸入負圧が弱いっ。・・・・エンジンオーバーホール決定ですなぁ~・・・
N殿!・・・カウルの位置やカッコより・・・・車体のメンテとエンジンオーバーホールが先でしたなぁ~。
コムスターホイールはHRCのワイドリム!
モリワキ製バックステップに・・・・
スターターカバー(パルサーカバー)のガードもモリワキ製っ。
スチール製の4-2-1マフラーもカッコイイ!
実際、外見を良くしても走るのは中身でござるっ。・・・・・・
時間はかかりますが・・・・使える中古&新品部品を、かき集めてから・・・・中身メンテでござりますなっ。