フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。

森山です。

倉庫で数年間寝ていた中古車・・・・カワサキーでござる。
フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。_a0163159_8503488.jpg



16インチ・GPZ900R初期っ。・・・(ベースはA5でござり。)
メンテナンスに必要な新品部品が揃ううちに目覚めさせますかぁ~。
今ならまだ間に合うが・・・10年、20年後の作業となれば見事な復活は難しくなるはずっ。
16インチのバイアスタイヤ・・・・片押しシングルピストンのキャリパーに
アンチノーズダイブ付きの細いフォークでござる!(インナーチューブも錆び無しの極上品!)
フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。_a0163159_851992.jpg



全作業ミツキ担当でござる。・・・・「こりゃ、程度いいなぁー!楽勝だぜ~♪」
この忍者・・・・
ものすごく程度が良いのでござる。・・・・カスタムいたすのはもったいないので・・・
フルストックで復活させます。・・・・全バラいたし・・・スペシャルメンテナンス開始でござる。
分解点検いたし、交換部品を注文いたします。・・・(欲しい新品部品は揃いました。)
不足しているセンターカウル&アンダーカウル&リアフェンダー&マフラーは中古をさがします。
フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。_a0163159_8512985.jpg



エンジン降ろし・・・・エンジン系・・・・燃料系・・・・冷却系・・・・もフルメンテ致します。
フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。_a0163159_8515243.jpg


リア18インチでござる。
スイングアームの塗装も綺麗です。
フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。_a0163159_8522926.jpg


フロント16インチでござる。
キャスター角29度・・・こうして見ると・・・やたら寝てますなー。
フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。_a0163159_8524983.jpg


28年以上経過しているとは思えないほど各部の程度が良いです。
錆びが無い!ゴム類の劣化が無い!・・・(正確には少ない)
ステップのラバー類、ハンドルグリップ、ウインカーもミラーもヤレてない・・・
ハンドルスイッチ類も程度良しっ。・・・こりゃマジック?
フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。_a0163159_8531382.jpg



倉庫で寝てましたので・・・・ほこりは積っていますが・・・・
みんな錆びているヘッドライトリムやカウルステーにも錆び無しっ!
フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。_a0163159_8535375.jpg



仕上がりが今から楽しみでござる。・・・・できあがりましたら超ロングツーリングですな!
タイヤはダンロップにするかエイボンにするか・・・悩み中ですっ。
フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。_a0163159_8544528.jpg

つづく。
Commented by くれ坊 at 2013-10-06 21:22 x
初めまして A4に乗ってましたくれ坊と申します
16インチの忍者懐かしくて凝視してしまいました
エイボンは一番くせがなく相性よかったと思います
今見ても16インチの忍者ってかっこいいです!
Commented by moriyamaeg at 2013-10-06 23:34
くれ坊さん
はじめまして。
サービスマニュアルでの指定タイヤは
ダンロップ、メッラー、エイボンでした。
貴重なアドバイスありがとうございます。
拙者もエイボンタイヤ装着いたしますかぁー!
エイボンタイヤは、今でも古い銘柄を売ってますし!
byもりやま
by moriyamaeg | 2013-10-05 08:54 | 整備編 | Comments(2)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg