DUCATI 1199 パニガーレでござる。

森山です。

DUCATI1199パニガーレでござる。・・・斬新!・・・・でも、
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_21535982.jpg


日本仕様だけおかしな事にっ。・・・・
(このカット、なんとなく・・・TL1000Sっぽいなぁ~?・・・・)
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_21542254.jpg


原因は・・・後付けのサイレンサー!・・・・デザインが台無しですっ。
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_21544235.jpg


こりゃ・・・・・他にも打つ手はあったでしょうに・・・・あまりにダサいので・・・
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_21551425.jpg


外してみましょう!・・・・そして・・・・
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_2155428.jpg


こいつを装着しますかっ!・・・・でも・・・・
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_21561086.jpg


気持ちよく付かないのがイタリア製っ。
サイレンサー手前の分岐部分・・・・フランジ部が・・・・
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_21592015.jpg


溶接で引っ張られ弓なりに変形でござる。・・・
一応、ガスケットはござりますが・・・ゆがみ過ぎなので・・・・
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_2157917.jpg


排気漏れないように・・・・面出しいたしますっ。
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_21573233.jpg


サイレンサー入口穴っ。・・・・・この穴に・・・・
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_2159385.jpg


全く入らない!分岐部品・・・・これも溶接で引っ張られパイプが楕円に変形っ!・・・
・・・・・板金で丸く修正いたしました。
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_220671.jpg


反対側も楕円でござりましたので、同じく丸く修正!・・・・・
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_2202579.jpg


「スポン!」・・・・すんなり挿入っ。・・・ひやひやの連続ですっ。・・・・そして・・・・
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_2211878.jpg


このステーも、あさって向いてますので修正します。
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_2213228.jpg


これで、ようやく装着できますっ。・・・・まぁ~、すんなりいかないのがイタリアンでござる。
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_2214833.jpg


芯だしいたし、装着っ!
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_222425.jpg


本来のデザインとなり、かっこいい!・・・・やっぱ、これですなっ。
・・・・公道使用禁止のサーキット用っ!・・・・パワーも本来に復活っ!
排ガスはクリーンなほうが良いのですが・・・日本の騒音規制基準はきびしいっ!・・・
日本もヨーロッパと同じ基準で良いのになぁ~。・・・バイクに対する認識の差ですかっ。
DUCATI 1199 パニガーレでござる。_a0163159_2222210.jpg

by moriyamaeg | 2013-10-07 22:02 | マフラー編 | Comments(0)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg