CBX550Fエンジンオーバーホール!その12

森山です。


4-2-1の2-1の集合部製作中の図っ。
短い距離となりますので・・・・曲げたパイプを加工し集合させまする。
a0163159_22315941.jpg


溶接組み立て致し・・・・
a0163159_22323031.jpg


完成でござる。
a0163159_22325226.jpg


今回は、前後左右の全方向に制限がござりますので・・・・
寸法確認中の図。・・・ずれがあると、全ての部分がおかしな事になりますので・・・
・・・・正確な寸法とします。
全作業の中で・・・この位置合わせが一番難しいですなっ。
a0163159_22398100.jpg


そして・・・
4-2-1最後のパイプを製作っ!・・・・曲げ砂を・・・・
a0163159_22334521.jpg


パイプに詰め・・・・♪
a0163159_22341514.jpg


曲げます。
a0163159_22343832.jpg


完成したパイプと集合部を加工し・・・・
a0163159_2235191.jpg


仮溶接し・・・
a0163159_22352639.jpg


位置確認いたしまする。
a0163159_22354839.jpg


ここまで・・・・さくさくと作業が進んでいるようですが・・・かなりの時間がかかっているのでござるっ。
この後も作業は続きますっ。
a0163159_22362229.jpg

つづく。
トラックバックURL : https://moriyamaen.exblog.jp/tb/18793461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にしやん at 2013-10-17 20:44 x
マフラー手曲げ、といえば昔はヨシムラ。
今、モリヤマ!
芸術ですな。

余談ですが拙者、遅い夏休みでguamからの書き込みでござる。
こちらはバイクがあまり走ってません、たまに見るのはヤマハのR1かハーレーです。
Commented by moriyamaeg at 2013-10-17 22:56
にしやんさん
こんばんは。
手曲げは手間がかかり生産性がよろしくないので
最近、手曲げでの量産は激減です。
・・・じきに無くなるのでは・・・

いいですなぁ~。グアムっ。・・・・
銃を撃ちました?・・・いいなぁ~。
byもりやま
by moriyamaeg | 2013-10-16 22:59 | マフラー編 | Trackback | Comments(2)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg