CB1300SFとCB400F

森山です。
連休のお知らせ・・・・5月3日から5月6日まで連休でござります。
只今、連休前の作業&納車ラッシュでござりっ。
「連休に間に合わせる整備」が毎年混み合うので・・・
皆様!来年からは超早め(2か月前)整備完了に致しましょう~!
よろしくお願いいたします。



本日はHONDAでござる。
ホンダのCBシリーズ・・・・CB、CBX,CBRと進化していきますが、今でもCBシリーズは
無くなっておりませんなっ。
その中の、最大排気量のCB1300SFと名車CB400FOREでござる。






CB1300SFとCB400F_a0163159_21303343.jpg

N殿のCB1300SF初期型!・・・車検点検整備で入庫ござります。
現在13万km走行ですがエンジン本体は好調です♪~
さすがにキャブレター系と電装系は年数と走行距離で不調となりメンテナンスいたしております。
部品の供給さえ続けばまだまだ走れそうですな♪~







CB1300SFとCB400F_a0163159_21323710.jpg

こちらは、CB400FOUR・・・・旧車でござります。
エンジン不調でのエンジンオーバーホール依頼です♪~。
古い車両ですが、限られた純正部品や社外部品でなんとかでござる。・・・ただし
生産終了の部品が壊れていたら・・・程度の良い中古部品を入手いたすしかないのですっ。
・・・殆どの部品は生産終了で、程度の良い中古部品探しは時間とコストがかかりますな。
by moriyamaeg | 2014-04-25 21:30 | 整備編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg