FJ1200の進化っ。その2

森山です。
FJ1200のつづきでござる。




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リアショックアブソーバーを外します。・・・・・完全に抜けきってますっ。
今回、新たなものを製作いたします。






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当時物のリアブレーキキャリパーが死にかけておりますので・・・・制動力のある、
AP RACINNGを装着いたします。








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前後のタイヤも新しく♪~。・・・高級なホイールでござるので無理な力や傷は勘弁でござるので
やさしい手組みでござる!・・・正確には手&足組みでござりますっ。













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タイヤレバーとリムプロテクターで、古いタイヤを外しまして・・・・・
新しいタイヤの装着には・・・








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タイヤレバーもリムプロテクターも・・・何も道具は使いません!
マグタンのホイールは優秀でリムの形状が非常に良く、タイヤのビートを寄せやすいので・・・








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「パコン!」・・・片面は簡単に入りますっ。







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で!、ビーチサンダルから新品のクロックスに履きかえまして・・・
・・・新品のクロックスが最高でござる♪~。
タイヤのビートをクロックスで少しずつはめ込んでいきますっ。・・・
真ん中あたりから、はめ込みにくくなりますので・・・








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すでにはまり込んでいるビートをホイールのセンターに寄せ!同時に反対側のビートも寄せます!
・・・・ビート全体を完全に寄せないとタイヤは素直に入りません。(握力は必要です!)







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まんべんなくビートをホイールセンターに寄せてしまえば・・・簡単にはまり込みます。










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「パコン!」・・・入りました。










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空気入れて・・・バランス取って・・・・タイヤもホイールも無傷で完成です♪~。












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リアタイヤも同じでござるが・・・リアは幅が広いので・・・
センターに寄せてホールドいたすのに手とパワーが足りませんので・・・手が3本あれば楽勝!
・・・近くにいる人間の片手を・・お借りいたすと早いでござるっ。













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AP RACINGキャリパーのブラケットその他製作物の採寸いたしまして・・・
次回はキャリパー装着でござります。・・・つづく。




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by moriyamaeg | 2014-06-19 21:37 | 足廻り編 | Trackback | Comments(0)

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