車検点検整備・・・その2

森山です。
車検点検いたし・・・整備でござる。
長年使用いたしますと摩耗、劣化、腐食等で問題が必ず発生致します。
限度を超えた不調な部品は交換&メンテいたすしかなく・・・
とりあえずではなかなか問題解決致しませんなぁ・・・



車検点検整備・・・その2_a0163159_22122462.jpg
フルストックのGPZ900R A14マレーシア仕様でござる。・・・走行4万キロ後半!
・・・車検でござり、各部メンテナンス中っ。





車検点検整備・・・その2_a0163159_22133732.jpg
今回、リアディスクが限度値まで摩耗でござり。・・・・
フロントブレーキほど意識されないリアブレーキですが、よく使う方はフロントより格段に傷んでます。
パッドもギリ、ピストンもシールも傷み、ディスクも限度で、マスターもほぼ当時物!の車両も多し。








車検点検整備・・・その2_a0163159_22164814.jpg
限度まで摩耗したリアブレーキディスクは交換(純正新品)します。






車検点検整備・・・その2_a0163159_22172504.jpg
格段にブレーキ性能アップでござる♪~。







車検点検整備・・・その2_a0163159_22183171.jpg
ブレーキパッドも摩耗でござりましたので・・・・純正品に交換っ。
同時にキャリパーもメンテいたしっ。










車検点検整備・・・その2_a0163159_22192349.jpg
フロントブレーキもメンテでござる!・・・








車検点検整備・・・その2_a0163159_22202145.jpg
マスターも・・・・完調をめざしますっ。








車検点検整備・・・その2_a0163159_22210314.jpg
7月は車検ラッシュでござり








車検点検整備・・・その2_a0163159_22214312.jpg
GPZ900RA8ヨーロッパ仕様でござります。
ここ数年、各部メンテナンスいたした車両でござり現在好調でござる。・・・
でも車検点検整備は遂行いたします。・・・好調維持と無駄なコストを削減する為でもござる。









車検点検整備・・・その2_a0163159_22221659.jpg
リアキャリパーです。・・・前回、メンテいたしており現状好調。
・・・各部洗浄し点検し、モミ出しいたし各部グリスひき直しっ。






車検点検整備・・・その2_a0163159_22230543.jpg
パッド残量OK!・・・次回車検時は交換かな?
・・・パッドも綺麗にいたしてから装着ですっ。







車検点検整備・・・その2_a0163159_22242524.jpg
ZZR1100D2ヨーロッパ仕様です。・・・・現在18万キロ走行っ!
2年ごとの確実な車検点検整備遂行でござる。







車検点検整備・・・その2_a0163159_22253459.jpg
リアディスク&パッド点検測定っ!
・・・限度値越えでござるのでパッドと共に新品に交換いたします。
さすがに18万km走行ですと・・・各部消耗部品で新車からの当時物は無し!
今まで数回の交換でござります!








車検点検整備・・・その2_a0163159_22262406.jpg
GPZ900R A12国内仕様。・・・4万キロ台走行。
・・・・リアディスク残りわずかで限度値でござりますので準備しておきましょう。

距離が進んだ車両は、パッドだけでなくディスクの摩耗もござりますなぁ~。
つづく。



by moriyamaeg | 2014-07-25 22:28 | 整備編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg