進撃のスパナ!

森山です。
暑過ぎでござり・・エアコン無しのB110サニー。
サウナ状態で乗れたものではない・・1か月も放置でござります。
そろそろ乗らなきゃ、バッテリーあがるし燃料も腐るので・・・
昨日、涼しくなった夕方から乗りましたっ♪~。



横浜横須賀道路走り、鎌倉街道走り・・・気分良く走っておりましたら、
日野のあたりで車線変更した瞬間っ!!!
「カキ~ン!ガン・ガン・ガン・・・バシュ、バシュ、バシュ・・・」
「わぁー!なんだ何だ!」
「何か外れたかぁ!?」
路肩に寄せて確認いたすと、リアタイヤがペシャンコでござり・・・
「勢いのいいパンクでござったなぁ~。」
「わぁーーーーー!」
とんでもない物が刺さっておるではないか!!!




進撃のスパナ!_a0163159_20455685.jpg
これです。・・・・・10ー12のスパナでござりました。
(軽量サニーですからスペアタイヤは積んでおりません!・・積んどきゃよかった。)
運よくガソリンスタンドは近いっ。
走るとカンカンうるさいスパナ・・・ホイールの内側も傷むので
刺さったスパナ引っこ抜きっ・・・あれ?
引っこ抜きっ・・・「わぁー!抜けね~じゃん。」
拙者フルパワーで引っこ抜きっ!・・・「おりゃーっ!」
・・・抜けたと同時に路面にパンチでござり・・・負傷っ。「痛たたた!」
ガソリンスタンドでパンク修理用のサラミ(パーフェクトシール)を傷口に4本打ちまして・・・
拙者の手ではござらぬタイヤの傷口にです。・・・
エアー圧高めにいたし・・・そそくさとガレージまで・・・「応急処置で無事帰還っ。」

こりゃ、損傷が大きいので新たなタイヤを注文いたしますが・・・
・・・残り5分山でバランスもござるので4本交換ですかっ。「クゥ~・・・」






進撃のスパナ!_a0163159_20461842.jpg
このふざけた車載工具のスパナ・・・スナップオンならまだしもでござる。
Vの字に曲がっておりまする。・・・
・・・「そりゃ、あれですか、ビクトリーってやつですかっ?」



by moriyamaeg | 2014-08-21 20:47 | 小ネタ編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg