ホンダCBR400Fエンジンオーバーホールでござる。その4

森山です。

CBR400Fエンジンオーバーホールのつづきでござる。
焼き付きでござったエンジンは・・・捨てまして・・・新たなベースエンジン&パーツでござる。
使えるエンジンやエンジンパーツかき集め・・・作業再開でござる。






ホンダCBR400Fエンジンオーバーホールでござる。その4_a0163159_22090046.jpg
新たなヘッドを準備いたし・・・オーバーホール&メンテいたしました。








ホンダCBR400Fエンジンオーバーホールでござる。その4_a0163159_22091609.jpg
組み立てます。・・・・最大の特徴は・・・・









ホンダCBR400Fエンジンオーバーホールでござる。その4_a0163159_22095334.jpg
今回、REVシステム無し!といたします。・・・常時4バルブでござる♪。
使用致すカムシャフはHRC製のハイカムで、ロッカーアームも専用品に変更いたします♪。










ホンダCBR400Fエンジンオーバーホールでござる。その4_a0163159_22104881.jpg
激しく焼き付いていたクランク&コンロッドは・・・・捨てまして・・・
新たに準備いたしたクランクシャフト&コンロッドをメンテでござる!・・・「程度の良いものでござります♪~。」
クランクメインメタル、コンロッドメタルは新品純正部品が出ましたので交換致しました。









ホンダCBR400Fエンジンオーバーホールでござる。その4_a0163159_22111433.jpg
Z1のパクリ・・・・合格でござる!











ホンダCBR400Fエンジンオーバーホールでござる。その4_a0163159_22114381.jpg
ミツション系もメンテ致します!


ロングライフめざして、程度の良い部品で組み上げていくのは大変です。(探すのも大変!)
・・・・つづく。

by moriyamaeg | 2014-09-06 22:12 | エンジン編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg