ホイール交換・・・GSX400F改 その5

森山です。
GSX400F改のフロントホイール装着完了でござります♪。



ホイール交換・・・GSX400F改 その5_a0163159_23315991.jpg
フロントホイールにタイヤ装着し・・・ベアリング、ディスタンスカラー装着し・・・
フロントディスク装着し・・・バランス取りまして・・・







ホイール交換・・・GSX400F改 その5_a0163159_23323864.jpg
車体に装着完了!・・・コストかけましたので・・・もちろん、
超ドンピシャでござる♪~。










ホイール交換・・・GSX400F改 その5_a0163159_23325455.jpg
アクスルシャフトに対してもフロントフォークに対しても・・・









ホイール交換・・・GSX400F改 その5_a0163159_23333712.jpg
ニッシンキャリパーに対しても・・・・・・ドンピシャでござる♪~。
リアホイールもドンピシャめざし、只今、ワンオフで各部品製作中でござります。
・・・つづく。








ホイール交換・・・GSX400F改 その5_a0163159_23340857.jpg
先日、CBR400Fのエンジンも車体に搭載でござり~♪。
このエンジンの新品部品供給・・・無い物も多く・・・オーバーホールいたすのも
大変でござります。・・・オーバーホールに必要な部品が全て新品で揃うエンジンではないので
新車の様に高耐久とは言えませんなぁ~。・・・一部新品ではござりますが、
新品が無い部品は、中古部品(まだ使えるもの)を使用してますからなぁ~。
ダメな部品を全て新品に交換いたすオーバーホールこそが高耐久でござるのですが!
しかしながら・・・新品が無いから仕方ないところでもありますなぁ~。

やはり、フルオーバーホールに必要な新品部品は生産中止になる前に買い揃えておくべきです。
しかしながら現実は、メーカー在庫のある頃には・・・まだまだエンジン絶好調なのです~。
だいたい不調になってオーバーホール決意した頃には部品が無い~のが現実でござるっ。

「N殿、末長く大切に乗ってくだされ!」








ホイール交換・・・GSX400F改 その5_a0163159_23344483.jpg
補機類装備いたし・・・・エンジンオイル注入いたし・・・・エンジン始動っ!
しっかり吸い込んでおりますなぁ~♪。
各部のクリアランスも適正でござり異音なく静かでござります~♪。
これからキャブレターセッティングでござる。・・・「慣らし運転用セッテイングっ!」
高回転域は慣らし運転後に調整です。・・・「もちろん全開でござる!!!!!!!」


現在2014年、・・・このエンジンは1984年式でござり、あれから30年も経過しておるのですなぁ~。
「そりゃ、爺になるはずだわ。」

by moriyamaeg | 2014-10-06 23:36 | 作り物

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg